音楽【本当は~Here we go~(キャラクターソング:ゆかな)】

※以前の記事はこちら(アニメ:デビチル)


本当は~Here we go~(デビチルキャラソン:ゆかな)


『デビチル』は、2000年秋から2001年夏までの土曜朝7:30の4クールアニメ
ゆとり教育方式直前のアニメ(隔週土曜日は休日ではなかった)

今では当たり前のことだけど、朝の小中高生向けアニメなのに
なんとキャラソンがある

全部で7枚
そのうち2番目の作品にあたる『真・女神転生デビチル ― キャラクターズファイル2 要未来編
この中から一曲を紹介していこうと思う。

要未来』は、ゲーム版では赤の書主人公
ゲーム設定を元にしたアニメ版ではメイン主人公『甲斐刹那』と一緒にいるパートナーの女の子

やや強気な性格で熱血漢で後先考えずに突っ走る刹那とは喧嘩してばかり
そして刹那と違って、恋愛方面に疎くなく、小学校高学年の設定はぶれない様子

漫画版?あれは児童版ベルセルクなので興味ある人は調べてみよう

続きを読む

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

ぷよらー紹介:【すか(元石川勢)】編

強調文皆様、あけましておめでとうございます。

(๑╹◡╹๑)正月になにやってんのさ。
ではどうぞ


#ぷっぷよの日 を信じろ
#ぐーを信じろは出番ない



ぷよらー紹介:【すか(元石川勢)】編

まずはこちら。

続きを読む

今年はまだぷよ充した年です…

 あまりにもくだらない雑談や内容はtwitterリンクさせません。
 来訪してくださる方々に申し訳ないですし、内容はすかすかさんですし。


最近の状況について

・ぷよぷよしてます
  2015年や2016年はふと思い出したようにVSを2時間プレイする日が隔月1回あったかどうかレベルなので、
  本当にプレイ少なくなったんだなって思いました。
  でも、何して遊んでいたか思い出せない辺り、まずいですね。TV無いので据え置き機で遊んでいたわけでもないです。
  
  話を戻しますがしてますといっても、ここ一週間程度。全然していないとか言わないで。
  本当はwinフィバのロビーやVSのロビーのように、チャット機能が最初からついている機種が一番手っ取り早いのですが
  今の流行はぷよぷよクロニクルですからね、ゲーム操作感覚も家庭用機器の方が好きです。
  
  でも録画機能がない。
  自分の手順・組んだ形が見返せない
  相手の手順・組んだ形を参考として見返せない。自分と同じツモパターンでどうしてこんな差がつくのかが知りたいのに。

・誰か「ぷよクロぼ ようかん20かおちょむ10してるんですけど」
  モチベ的には
   他事>知り合いがインしててマッチングが期待できそうなリーグ戦(レート戦のこと)>>>とこぷよ>リーグ戦>ぷよぼ応募
  
  レート戦が過疎過ぎて待つのも面倒だけど、ぷよぼを待つのもソフト起動してちまちま操作するのも面倒
  ぷよ触ってる時間:待機時間=20:40は流石におかしいかと。

  一番ぷよりたいのであればぷよVS2のランダムマッチングが一番効率いいですね、ワンクリックで次の試合に移れるので。
  ただ、通ルールなのにフィーバーの如くぷよが柔らかいせいでモチベは最低です。
  ぷよぷよはスライム状の物体、という突っ込みは不要です。

続きを読む

時間的猶予は、無い。

一年だけ、本気出す。

ぷよ
テトリス
英語
ロシア語

ピアノ
古典文学
等々…

自分には時間的な猶予が恐らくない。
だから、次こそうまくやる。

ぷよオフ2017冬お疲れさまでした※参加してません

【まず初めに】
私は当然ぷよオフ2017冬に参加していません、リア充くんに任せます。




(๑╹◡╹๑)<これは心強い。





ぷよオフ2017冬お疲れさまでした。
      ※参加してません





元々このオフ会の主催者は、今回のオフ会参加者の一人であるkimeさんだったかな?

※自分がよくtwitterで「決めた」と言わず「kimeた」とかいうのは、
  このプレイヤーの名を風化させないためだったりしなかったり。
  ついでに日韓戦第三回を考案したkiyoshiさんの功績も風化させてはならない。

 
 これはankbとリアルで見てた。6時間生放送。ホーリーボーイクロロ、ETR誕生回
 当時のロビー02のメンバーの名前等でログインさせることで対戦妨害や他の観戦を防いでいたんですよね。



―――――――閑話休題―――――――


さて、
関東方面での(多分)コンシューマー機プレイヤーを主としていたであろうこのぷよオフ会

その意思は同じフィバラーであったアmひかりさんに引き継がれ、今回に至る…と。







( ;∀;)<もう冬オフまで終わってしまいましたが…
次のブログ更新にはまーだ時間かかりそうですかね・・?
更新たまには(年2?)オナシャス
ひかりさんのぷよブログはこちら→http://hikaripuyo.blog.fc2.com/


AC対戦会や大会とは違うぷよの楽しみ方があると思います。
主催者は多忙ですけど


とにかく、参加者の皆さんお疲れさまでした。


※おまけ
 多分ありそうなシーン
 初参加者「あっ、20thのイベントで見たことがある!!!」
 ひかり姉貴、kime兄貴「ファッ!?」


 あ、フィバ大会かおちょむさん二連覇おめでとうございます。
プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
きたひと
検索フォーム