FC2ブログ

レビュー:漫画版 ウィザードリィ 第2巻(石垣 環)

ウィザードリィ
第2巻:死闘編
石垣環 宝島COMIC


伝説の名ゲーム 『wizardry #1 狂王の試練』のコミカライズ版です。
この作品、2年前に偶然ブックオフで買いました。一部ページとれかけがありましたが…ページは全部そろってます。

1989年作品です。
古本屋等で手に入れるしかありません。ひょっこり100円で売ってたり、オークションで無駄に高く売ってるかもしれません。


ちなみに私のウチには一巻がありませんので、登場キャラの出会いは全くわかりません!
インターネットに転がっていると思うので探してちょ(ひどい)
↓ありました
つれづれ読書日記 往年の名ゲームでいざっ



2巻の流れは、主人公含め若年層パーティが成長していく様が描かれています。
この漫画のキモはヒロインの一人である主人公メンバーの若きエルフ リリス、およびその双子の姉エリス。

主人公パーティ:善や中立のパーティ
主人公のライバルの属するパーテイ(仲間になるが・・・):悪のパーティ

「魔除け」とはなんなのか、トレボーとはなんなのか、この世界はなんなのか
漫画版独自の解釈も、wizardryの世界観に全く損なうことなく、絵柄も(当然80年~90年だなので)古臭くも
血なまぐさいダンジョン系の漫画には適したものであります。



なお、ヒロインのリリスはハマンを使用して命を落とすという…oh
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
きたひと
検索フォーム