FC2ブログ

【ゲーム】3DS版ドラクエ8 プレイ日記その04

【ゲーム】3DS版ドラクエ8 プレイ日記その04


エイト一行は陸路でポルトリンクの町へ行くことに。
港へ向かってみたところ、そこには美少女()ゼシカがそこに。

ゼシカはどうやらエイト達を盗賊呼ばわりしたことに対する謝罪を忘れていたらしい。
リーザス村で、メラミ並みの呪文を人にぶっ放しておいて一連の出来事忘れてるとかこれもうわかんねえな~(๑╹◡╹๑)

ゼシカが町で足止め食らっているのは、どうやら海の魔物が出るために出航できないせいらしい。
そこをゼシカが、『私『たち】が退治するから船を出して」とのたまう。
勝手に魔物討伐チームに入れられてしまったエイト一行。
ここでゼシカが仲間として編入することになります。



尚、船の行き来を妨害していた魔物はクソデカだいおういかみたいなイカ系キャラでした。
戦闘前は、海=俺の所有物的な勢いで掛かってきたのに、退治終了後は

KIMG0209.jpg

調子よすぎだろコイツ!!1

と思ったら、『海の上を歩いていた生意気な人間道化師』が通過後に頭がパーンってな感じでおかしくなってしまったとの本人談
これはまーたドルマゲスが適当に魔物に魔法をかけていったのではないでしょうか?

とりあえず、ドルマゲスを追って、エイト・ヤンガス・ゼシカ・おっさん(笑)達は船着き場到着後、ドニの村へ向かうことになりました。



ドニの町へ到着してまず人のうわさが
元領主は人間の屑、クソザコナメクジ、無能、破産して領主の身分失う、女たらし、妾孕ませ、未嫡子孤児院送り
屑というレベルじゃありませんでしたね~(๑╹◡╹๑)
ちなみにその息子さんたちは結果的に、順番に同じ孤児院にいくことになったらしい。


というわけで、クッソ近場にある修道院もついでに訪問したところ、
聖堂騎士団宿舎を前にして、団員に無理やり追い返されるイベントが。
まぁ、うちのエイトは人の家入ってまず【タンスあさり】【つぼわり、たるわり】【袋も宝箱も漁ります】という
どう考えても只の窃盗団ですからね~牢屋に入れられないだけマシ、とむしろ反省してほしいくらいです。

修道院からはさっさとおさらばすることとしまして、エイト一行は、再度ドニの町へと向かい、ひとまず休息をとることにしたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
きたひと
検索フォーム