FC2ブログ

元ぷよらーへの篝火を絶やすな

ぷよキャンに書くにはちょっとアレなので自分のブログに書くことにしました。




2010年くらいのtxtファイルを見つけたので開いてみたところ

zero NUDA 名有りさん まだ名は無い タマゴカケゴハン
死神ぬんか あーちゃん 蒼 まさまさ ピザデブwww 壁]・ω・)
カンラテテ ツンデレラα 今北 MAP B.T. はぬべき

神山満月 台所

kime ネブラ枕 めんふら DJ兵庫

にゅらもん mirano いる ganbaru
秋子 sunwolsi kiyoshi gari けん 10
なよ水銀橙 キーボーダー blackcoffee
ななしさん ankb しのたん
wrp marisa.K pawapuro han
mkk どまろーれ ねこまろん はたの

イクス 倉庫番 レフティー
わっふりゅ くりぷにゃー えるがー
ほーみんぐ 雪姫

---------------------
もう一個のtxtには『vaio』『ユニ(flame)』とか『足軽』とかの当時交流のあったロビー住人のお名前が残してあった。
winフィバver1が終わり、winフィバver2(ぷよクラともいう)ぷよ7、そしてぷよぷよ!!20th、ぷよテトへと続き

2014年12月にwinフィバが終わる。
2016年12月にはぷよクロが発売され、2018年2月にはまさかのsteam(PC)版ぷよぷよテトリスが発売される。
ぷよテトで何回ソフト出してるのか、何年使いまわしているのかという話は置いておきますが。



何人かは消え、何人かは未だに同じHNでこのゲームを続け、数人はひょっこりこのゲームに戻ってきた。

winフィバ時代のプレイヤーなら、あの頃のように何時間もぷよぷよできる時間はきっとないでしょう。
モチベもないかもしれません。ないからこそ当時のHNも噂も一切聞かないわけでして。

万一彼ら彼女らがe-sportsに合わせてぷよぷよモチベが再燃焼した時のためにすんなり戻ってこれるようにと、このブログに書き残しておくことにしました。
書き残しておかないとHNなんて当然忘れ去られてしまいますからね。
それはプレイヤーとしての死でもありますが、ぷよぷよ卒業した人にとっては自ら望んだことでもあります。
ただ、最近はe-sportsにぷよぷよプロ化に賞金大会等、地味にコンパイル時代を超える活動をしてますからね
エンジョイしに戻ってこないとも限らない。

強さとは関係なく、skype discordで通話しながらまたぷよぷよしたいものです。
基本的に私は通話しませんが


未だ彼らとの差はまったく埋まってないような気がします。そろそろ上達しなくてはいけないなと思います流石に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
きたひと
検索フォーム