FC2ブログ

【ゲーム】3DS版ドラクエ8 プレイ日記その03

【ゲーム】3DS版ドラクエ8 プレイ日記その03

ドルマゲスの跡を追って進む我らがエイト一行。
途中でリーザス村に立ち寄ったところ、いきなりガキンチョ2名にガンをつけられ戦闘が始まりました。
が、一ターン目で終了。

しっぷうづきよりも早く子供たちへの怒声を浴びせて戦闘を強制終了させる…このBBAはなにものなんだ…
BBA>しっぷうづき>アストロン ただし、Ⅷにはアストロンがなかったりする。


で、村に着いたところで、どうやらここの名家アルバート家の長男サーベルトが最近殺害されたという物騒な噂を聞くことに。
絶対ドルマゲスの仕業だよ(笑う

エイト一行は、こっそり屋敷から抜け出し兄の殺害現場へ行くと書き残した妹ゼシカの跡を追うことになりました。
しかし、主人公たちの方が現場であるリーザス像に早く着いてしまったがためか、ゼシカからは兄殺しの濡れ衣を掛けられる羽目に。
ゼシカの目はガバガバ節穴じゃないか(呆れ


まあ、服装的にどうみても主人公やヤンガスでは盗賊か山賊のそれでしかないからねしかたないね
人のタンスから道具とか全部盗んでるし!

ゼシカがエイト達を抹殺しようとしたところで、リーザス像に自ら封印されていたサーベルトの魂が解放。
回想シーンとともに、やっぱり犯人はドルマゲスじゃないか(呆れ ということで。
犯人はドルマゲスでした。

ゼシカは、エイト一行が兄の仇でないことを理解し、攻撃を止めますがここではまだ仲間にはなりません。
アルバート家に再度訪れてみると、ゼシカとその母が兄の死・かたき討ちを巡って口論に。
結果として、ゼシカは家出同然の扱いで単身敵討ちのたびに出てしまいました。

結局エイト一行は、ドルマゲスが新たな被害者を出したという要らない情報を入手したのみで、手がかりを掴めないまま再度奴を追うたびに出かけたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
きたひと
検索フォーム