FC2ブログ

【ゲーム】3DS版ドラクエ8 プレイ日記その02

前回の記事はこちらになります。その01


【ゲーム】3DS版ドラクエ8 プレイ日記その02


前回はさっさとスーパーハイテンション状態になりたいが為に、最初の平原で雑魚狩りする形になりました。
Lv10は多分推奨レベルを超えていると思います。さっさとシナリオを進めていきたいと思います。


で、トラペットの南側にある『滝の洞窟』に到着したエイト一行
この洞窟のどこかに、無能占い師ルイネロが投げ捨てた水晶玉があるとのことです。

どうせ、ダンジョンの奥底や宝箱、又は中ボス辺りが隠し持っているのが王道設定
さっさと潜っていくこととします。

と言ってる傍から

KIMG0204.jpg
モンスターの背後から攻撃を仕掛ける冒険者の鑑、騎士の屑


言い忘れていましたが、3DS版ドラクエⅧはシンボルエンカウントです。
そして、フィールド操作中での写真撮影・アルバム機能が追加されてたりします。
こうやってエイトに変なポーズをさせたままネタ写真が撮れる…すばらしい機能だと私は思います。
まぁ、こんなことしてるから全然シナリオが前に進んでいかないんですよね。


ダンジョンの奥底にて、宙に浮いた水晶玉を見つけたエイト一行。
手に取ろうとしたところで、洞窟の主と名乗る魔物『ザハン』が登場。
マーマンの色違い
どうやら、水晶玉を投げ捨てられた際にコイツの頭にぶつかりケガを負わせた模様。
十数年落とし主を待ち続けたとか言ってますが、そうなるとルイネロはこの十数年収入ゼロ円だったんですかね…?

水晶玉の落とし主か尋ねられますので、『いいえ』を選ぶと戦闘を仕掛けてくることなく帰ってしまいます。
仕方ないので、水晶玉の持ち主ではないが『はい』と答えて戦闘へ。

特殊攻撃として、呪い攻撃をしてきましたが、主人公は呪い攻撃に対する完全耐性があるので安心です。

「滝に物をすてるんじゃない」という持ち主に対する苦情を受け付けつつ無事エイト達はルイネロの家へ。
ルイネロはかつて自分の占いにより、結果的にユリマの両親を死なせたがために水晶玉を捨ててしまったとのことでした。
借金とりか何かがユリマの両親の居場所を聞きに来たんですかね…?

ルイネロのまともな占いにより、ライラスを殺害したのがドルマゲスであることがここで判明
更には関所を破る様子も水晶に移っている様子。
エイト一行は、ドルマゲスの悪行を止め仇を討つべく後を追うのでした。


(続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
きたひと
検索フォーム