FC2ブログ

【声優アルバム】お気に入りの自転車、Romantic Flight 『sky』より

毎年夏になるたび「skyの季節がきた」と言ってましたし、フォロワーの中にも「skyは堀江由衣最高のアルバム」という発言もありましたので、ブログで書いていくことにしました。

twitterに書くと大抵ツイート消しちゃって記録残らないんで!



お気に入りの自転車
Romantic Flight

※堀江由衣 アルバム「sky」より



2002年から2004年あたりまでは毎回、2006年あたりまで時折『堀江由衣の天使のたまご』を聞いていました。
このCDは、ラジオ開始してから初のアルバムだったと思います。

当時の私は、発売直後に購入しました。
そのため、私が持っているアルバムは『初回盤』になります。
初回盤には、夏の衣装を纏った堀江由衣さんの写真集が付属しています。
大きさはCDケースと同じですが、紙質や枚数、構図などは本物でした、単なるプロマイド写真一枚とはわけが違った!




アルバム名 『sky】※小文字です
アーティスト名 『堀江由衣』 声優
リリース日 2003年7月24日
ジャンル J-POP
レーベル スターチャイルド(2016年までのキングレコードの社内レーベル:現在キングレコードに統一)
ディスク枚数: 1
収録時間: 55 分
ASIN: B00009V9J0
JAN: 4988003288730
価格 3000円前後

amazonリンクはこちら


夏の始まりから、一人の夏、失恋の夏…8月31日夏の終わりを想起させるような曲のアルバム構成
…というのも、このアルバム『夏』をイメージして構成されている上、そもそもベストアルバムCDではないのです。
陸上防衛隊まおちゃんのOP・EDである2曲を除いて、全部新規曲だそうです。
むしろこの2曲は夏のイメージから浮いていたりする。

(๑╹◡╹๑)<なるほどね(しったか)





⓵ お気に入りの自転車
 軽快でポジティブな曲で、まずは明るいテンポでアルバム1曲目を飾っていきます。
 真に明るい曲は実は二曲目の方ですので、その前座…
 パーティ会場、デートの待ち合わせ場所へ向かうまでの家から目的地までの道のり、物語がこれから始まっていくような雰囲気
 明るいですが、まずはこの曲で気持ちが徐々に上がってきたところで2曲目へ繋げていく、そんな気がします。

② Romantic Flight
 1曲目に続いて、更に明るい曲
 ラジオ番組のてんたまの2代目オープニング曲でもあります。※初代ではない
 そういえば、ラジオのOPって変わったんですかね?3年位前になんとなくラジオつけた時も同じ曲だったので草生えましたが。
 コーラス:岡崎律子さんです。曲の合間をほんと攻めてきます。
 コーラス「Foo↑気持ちぃ~


アルバムも今ならB〇OKOFFで転がっていたり、アマゾンでも入手できます。
特にプレミアついているわけでもないので、平成の夏ですし…(謎)聞いてみてはいかがでしょうか。
youtube等は権利者の申し立てにつき存在しませんあしからず。


ちっぽけな幸せを今 とても大切に思えるから
~お気に入りの自転車


私をみつけて 心をキャッチして
いっしょよ どこまででも

~Romantic Flight

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

line
リンク
line
カテゴリ
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
きたひと
line
検索フォーム
line
sub_line