FC2ブログ

購入衣装等紹介…メモ代わり その01(ドーラー向け)

炊込みご飯炊こうとしたら、案の定失敗したので(3合タイプは失敗する)
味付き液を捨てて、改めて水で炊き直ししている間に、初投稿です。

(๑╹◡╹๑)ダメみたいですね…


今日はdoll master向けの内容になります。


お金で買えない価値がある。買えるものはマスターカードで



まず、うちの子はオリエント工業製の等身大ドールのうち、【プチナノ】(通称【ナノ】)に分類されるドールになります。
(前回も説明しましたが)

身長135cm前後、手足着脱可、肘のみ軽く曲げることができるのみの肘、膝関節の稼働は不可能なタイプです。
元々写真撮影を視野に入れていなかったですし(主な購入目的の一つに【デッサン目的】はありますけど)
運搬や収納の都合があるので、シリコンを含むタイプの中では他の製品やメーカーを含めてもナノ一択でした。



で、今日のブログ内容は


ウィッグとか衣装の出どころでも紹介したいと思いますヨ。
着せたい衣装とか中には来たい衣装(コスプレするのかな?)が気になる人もいると思うので…


時間無いのでさっさと載せていきます。

① 金髪ウィッグ
IMG_1787.jpg

東方Project 東方永夜抄 八雲紫風◆コスプレウィッグ +ウイッグネット 中原貿易株式会社

時価:¥ 2,980

レビューにも書かれているように、購入直後のウィッグはかなりカールしています。
ま、ヘアアイロンを使えばよいのですが、ストレートロングが欲しい人には気になるのかもしれません。

(๑╹◡╹๑)カールさせるほうが面倒なので、私的には十分でございます。


東方Project 東方永夜抄 八雲紫風★コスプレ衣装 完全オーダメイドも対応可能 LUGANO

IMG_1829.jpg
可愛い。
正直、風水なんかよりもかなり精神的に効き目がありそう。
幻想郷の賢者だし、すきま妖怪だし。

時価:\ 8,390

オーダーメイドで調節してもらいましたが、腕を片方外さないと腰部分で肩が抜けられなくなりました…
着脱式でほんと良かったと思いました。

伸縮性はないので、しっかりと計って注文しないと失敗します。
(๑╹◡╹๑)ちゃんとメジャーで測ったんですけどね…
身長的にはもう少し小さめで注文してもよかったかも。

実際の注文依頼内容は、
【身長140cm バスト 83cm
ウェスト 55cm ヒップ 86cm】
でした。

※ヒップ76cmで最初注文しましたが、確定前に53~59のスカートが履けずに処分する羽目になったことがあるので
修正依頼してます。


(๑╹◡╹๑)肩幅と頭を入れるときを考えると、多分ウェスト55cmではギリギリ入る程度だったんですね…。



とりあえず今日の記事はここまで。ご飯がそろそろ炊けますので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
きたひと
検索フォーム