ぷよらー言行録 編

※真面目な話になります。
 色付け等はありません(多分)



 『雪姫…ver1終了に乗じて辞めてしまったぷよらー…』
 『ankb…ver2の初期でぷよに区切りをつけて辞めてしまったぷよらー…』
 『sinotan…ぷよが好きなのに今はどうしてもできない、戻ってこれるかわからないと言っていたぷよら…』

 winぷよver1.12までの間に引退してしまったぷよらー、ver2の途中でやめてしまったぷよらー…
 それは、『知ってる』『知らない』に拘らない。
 

 そして、匿名ぷよらーのボケレスandツッコミ、たまに晒されるロビー01や03の会話
 ロビーでのHN持ちぷよらーのツッコミ、何故かコピペされる謎のAA、うんこをふくべえ

 「かつてはこんな面白いプレイヤーがいた。強いプレイヤーがいた。」
 「この人は昔からロビーにいたんだ」
 「当時の仕様が懐かしい。」
 「今と大して変わってない」
等々…



 せめてwin版が終わるまではwin勢(時に一部AC、DS勢)には
 引退してしまったwin勢、今なお現役のプレイヤーの活躍した頃を忘れないでほしい、時にクソレス思い出して笑ってほしい。



 要するに、 『HN持ちのぷよらー』や【見知らぬ方々の趣のある発言】を心に留めておいてほしかったんですね。

 それが、あのTwitter bot『ぷよらー言行録』(@puyo2ch) の存在理由





 botの発言について、
 対戦会等があれば、知ってる範囲で書いた記憶もありますが、
 基本的には巨大掲示板2chのぷよスレのボケ発言や面白発言、コピペ等…いわゆるソースは2chそのまんま。
 

 あそこに強者として何度も名前が挙がった人は、
 2017現在で引退している身でも未だその強さの名残を残していたり、現ぷよらーとの交流が続いていたりする。
 『ぷよ』引退やほぼ引退であっても、他の事でぷよらー(または元ぷよらー)と交流が続いている。
 良いことではありませんか。





 『2014年12月、win版ぷよぷよフィーバーオンライン サービス完全終了』


  win版ぷよフィが終了した時点で、もうこのbotの役目の大半以上は無い、と判断し
 12月の間にちゃんとアカウントを削除しました。twilogその他のサイトもできる限り綺麗に消した…はず。
 ※twitpicはサービスの存在自体が不安定になっていたため、一部画像が残っていたりするようです。

 例:



 ※ちなみにすかさんもらんぶるさんも失踪につき、大阪勢のredriさんしか残っていません…
   すかさんを返して

 ぷよを辞めていく人、ver2終りがけと知らずにこの世界に入り込みACやぷよクロでプレイしている人
 強い人、弱い人。10年20年と続ける人、先月始めたばかりの人、年単位でプレイ期間開けちゃってる人
 ロビーで煽る人、喧嘩を売る人買う人、ローゼンメイデンのAA改行して貼り付ける人


 みんな違ってみんな面白い
 中にはちょっとレスが辛辣なものもありますけども、「晒しスレ」なんてものが存在してた以上仕方なし。

 winぷよが終わってしまった以上もはや無意味だと判断、全履歴等を削除しましたが、
 当時のwin,AC,DSプレイヤーが今もどこかでぷよぷよしていたり、ぷよのことを少しでも思い出していてくれていると嬉しいですね。
 


(続くか不明)
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
きたひと
カテゴリ
検索フォーム