FC2ブログ

歳上の僕によくそんな事が言えますね~( ^∀^)  図に乗るなよ。

(๑╹◡╹๑)<声に出して読みたい日本語!









歳上の僕によくそんな事が言えますね~
( ^∀^)図に乗るなよ。


神がかったぷよらー語録はこちら…↓


※ブログ完成させた後で該当ツイート消されててワロ

歳上の に よく そんな事が 言えますね~( ^∀^)
図に 乗るな




①歳上
 正確には「年上」と表記するらしいですが今はどーでもいいです。
 相手よりも年齢が上であることを明確にするこの単語。
 おぷよらー相手に年齢の上下でマウントを取るのは悪手なので、最低限対戦で分からせていきたいところ。

②僕
 歳上~が誰の事なのか明らかにしないといけないので、ここでの一人称は必須です。
 「僕」なのか「俺」なのかまたは「私」なのか……これは好みです。
 書いたお方は、「僕」という愛嬌を醸し出しつつも、
 そんな自分ですら今怒っている、というギャップ。
 嵐の前の静けさを見せようとしているのかもしれません。

③よく
 「そんな事」を更に非難していることがわかります。
 goo(ぐーではない)によると

 4 困難なことをしたり、考えられないような喜ばしい結果を得たりして感じ入るさま。
  本当にまあ。よくぞ。「―来てくれました」「月給だけで―やっていけるね」

 5 相手の非常識な言動などを非難するさま。
  4を反語的にいう語。よくもまあ。「―のこのこと来られたものだ」

 

 とのこと。


④そんな事
 あんな事です。具体的な内容は書かずに指示語で済ませる。
 テンポが良い。

⑤ますね~
 まだ丁寧語。
 「ね」をつけて相手の反応を待つ。終助詞っていうらしい。
 「~」で少しくだけた空気ですよアピール。まだおこじゃない雰囲気。

⑥( ^∀^)
 2chでよくあった顔文字。笑って許してくれそうな雰囲気(許すとは言ってない)
 でも今は🤔等の絵文字の方が打てる。
 末尾の「( ^∀^)」の存在理由について、今も論争が続いている(大嘘)


⑦図に乗るな
 ここで、いきなりの激怒発言。
 「図に乗る」に禁止の「な」をつけて、シンプルな五文字で相手を咎める。
 長文より短文、シンプルイズベスト。

⑧よ
 禁止の「な」を強調するようにみせかけて、相手に言い聞かせているような言葉にしてる。



私の脳内ではドラゴンボールのフリーザ様ボイスで再生されているのですが皆様はどうでしょうか?
それでは皆様もどうぞ朗読なさってください……


歳上の僕によくそんな事が言えますね~( ^∀^)図に乗るなよ。
スポンサーサイト



Blaster Master Zero 2(ブラスターマスターゼロ2)

前作の記事はこちら(ブラスターマスターゼロ)
http://b22d35.blog27.fc2.com/blog-entry-152.html


Blaster Master Zero 2 (Switch)







公式HP http://blastermaster-zero.com/jp/zero2/
オープニングのBGMは、途中から前作と違う。定番の曲、みたいな位置になりそう。

(๑╹◡╹๑)ある日朝起きたら急にTL上に浮上してたのが、誰かの4gamer記事ツイート

Nintendo Switch「ブラスターマスター ゼロ2」の配信がスタート。ゲーム内容や新要素を紹介するゲームPVも併せて公開
https://www.4gamer.net/games/453/G045359/20190320166/


発表も深夜で、配信も同日とか寝耳に水、朝起きたらいきなり続編発表からの販売開始にはビックリ


サン電子製の作品『超惑星戦記 メタファイト』(海外名『Blaster Master』)をリメイク版のまさかの続編。
ゲーム名:ブラスターマスターゼロ2(Blaster Master Zero 3)
販売日:2019年3月21日
開発・販売:インティ・クリエイツ
プラットフォーム:Nintendo Switch
 ※ダウンロード専用ソフト
ジャンル:アクションゲーム
価格 907円(税抜)
リメイク元:メタファイト(サン電子) ファミリーコンピュータオンラインに収録されてますねコイツ
言語:日本語/英語 切り替え可





正確なストーリーはこちら → http://blastermaster-zero.com/jp/zero2/story/

万能戦車車両の「ソフィア-Ⅲ」は敵に乗っ取られたため、試作機「ソフィアゼロ」を駆ってイヴを救い、ミュータントの親玉を倒したのが前作TrueEND
長期運用を前提としていないらしい、ソフィアゼロはオシャカになったため、ジェイソン達は地球産の車両「ガイア-ソフィア」を設計、宇宙を駆る展開となります。

とまぁ、やることは前作と変わりませんが、時間経過によるSP回復がない代わりに高所から着地したりするとSP回復するシステムが追加。
前作よりサブウェポンが打ちまくれる(その代わり、主砲でボスを倒しにくくなったかも)




キャラ

ジェイソン・フラドニック:主人公
完全に二人は出来上がっていると思う。宿敵?になりそうな新キャラからドーラー認定される。
2019040101290100-39FB31D2742F399E6D759BD2333EF2E2.jpg
(๑╹◡╹๑)無駄に親近感わきます(大嘘)
この黒っぽいヤツも大抵サポートロイド好きだと思うけど…

イヴ:パートナー:
前作ラストで一時的に浸食されたためか、それが原因で本格的に右半身が蝕まれている。
彼女を救うために、別の宇宙に行ったり来たりして、生まれの地「惑星ソフィア」へたどり着くのが今回のお話。 
メタファイトの主人公と、説明書の女の子がイブの両親(笑う)っぽいことが判明。彼女の家に挨拶に行く   

中学生から高校生くらいまで顔つき体格変わってませんか?ってtwitter等で言われている。
前作から数ヶ月しかたってない設定なのに…。

      
ガイア-ソフィア
今回も赤塗の万能戦闘車両
ソフィアゼロから流用できたパーツは主砲三段階目のクラッシャーや水中稼働のダイブなどで。
毎回装備を失ったり弱体化してるサムスやロックマンよりはマシだと思う。 

2019032213554700-39FB31D2742F399E6D759BD2333EF2E2.jpg
薄幸のヒロインっぽくなったイブ。今回の座席配置は、背中合わせではありません。

イブの製作者とは別っぽいMAやそのパイロット等の新キャラが複数登場、会話やストーリーも増えてるので
ストーリーのあるアクションゲームが好きな人はぜひやってもらいたいところですね。




2019033118500100-39FB31D2742F399E6D759BD2333EF2E2.jpg
お前が、ヒーローになるんだよ!(続編がありそうな雰囲気でした)
プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
きたひと
検索フォーム