【洋楽】Thnks fr th Mmrs(Fall Out Boy)




Fall Out Boyは、2001年に結成された
アメリカ合衆国イリノイ州シカゴの郊外ウィルメット出身4人組ロックバン
ド(Wikipedia)


2009年に一度活動休止していますが無事2013年に復活…



その手の音楽のなかでは2000年代ダントツの人気を誇っただけあって、
全米チャート1位全英チャート2位などもとってますね



2007年のシングル"Thnks fr th Mmrs"、ジャンルは【ポップパンク、ポップロック】

直訳は『思い出をありがとう』である。


歌詞のメロディーに合わせて、やや悲しみある曲かと思いきや
実は微妙に煽り気味である。

浮気(肉体関係はありそうだ…。






(๑╹◡╹๑)PVの開幕おさるくん、うるさすぎでは…?


One night, yeah, and one more time
Thanks for the memories, thanks for the memories
"She, he tastes like you only sweeter"



もう一晩、もう一度だけ。
ありがとう、思い出をありがとう(忘れるつもりもないけれども)
「彼とあなたってよく似てるの。彼のほうがもっと優しいけどね」

レビュー【ロッテ】『チョコパイ プレミアムチーズケーキ』

(๑╹◡╹๑)久しぶり


チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>



メーカー:ロッテ

普通にスーパー等で販売されているのは
無印6個入りの箱型の商品だと思います。

偶に箱が茶色の色違いverもあったりしますが、今日は割愛。




PABLO監修(個売り)




( ^ω^)



( ^ω^)1個入りかぁ




いやぁ…一個で百数十円かぁ…
そもそもチョコパイ自体進んで買うお菓子じゃないので
『ブログのネタとして買うことしかないな』と思いながら、買いました(屑)

お腹が空いたらスニッカーズだし!


DSCN0357.jpg

説明を見ると
『バニラクリーム』の代わりに『チーズクリーム(多い)』になっていたり、
カラメルソース』が内部にかかっていたり、
全体がチョコレートコーティングされていたり…





本家じゃないのはクッキー☆ゆえか…
要するにこんな感じ(?)なのです。



(して肝心の味は)
コーティングのチョコも内部のクリームも特段に甘さが増してるわけでもないので、
敢えてチーズ要素が欲しい!5000兆円
というわけでなければ、わざわざ…という気持ちになります。
断面図の写真はあくまでもイメージですし、イメージ


無印チョコパイ6個入り自体が、『差し入れでもらうと嬉しい』という認識のお菓子なので
けれども一人で買うにはうーん、こみたいなお菓子なので

夜の差し入れでもらったら嬉しいと思えるお菓子かも。
(今回の商品は個売りで百数十円なので、猶更かも)

------------------------------------
おまけ:
茶色のチョコパイは『冬のチョコパイ』というらしいですよ
『チョコレートコーティング』はあるし
生地は『ココア』、クリームも『ココア』
ココアは バンホーテンの物を使用したのかな?…って

ロッテココア売ってないですよね????
まぁ、基本的にロッテのお菓子より森永とか明治のほうが好きなので(パイ買わ)ないです。


ぷよらー言行録 編

※真面目な話になります。
 色付け等はありません(多分)



 『雪姫…ver1終了に乗じて辞めてしまったぷよらー…』
 『ankb…ver2の初期でぷよに区切りをつけて辞めてしまったぷよらー…』
 『sinotan…ぷよが好きなのに今はどうしてもできない、戻ってこれるかわからないと言っていたぷよら…』

 winぷよver1.12までの間に引退してしまったぷよらー、ver2の途中でやめてしまったぷよらー…
 それは、『知ってる』『知らない』に拘らない。
 

 そして、匿名ぷよらーのボケレスandツッコミ、たまに晒されるロビー01や03の会話
 ロビーでのHN持ちぷよらーのツッコミ、何故かコピペされる謎のAA、うんこをふくべえ

 「かつてはこんな面白いプレイヤーがいた。強いプレイヤーがいた。」
 「この人は昔からロビーにいたんだ」
 「当時の仕様が懐かしい。」
 「今と大して変わってない」
等々…



 せめてwin版が終わるまではwin勢(時に一部AC、DS勢)には
 引退してしまったwin勢、今なお現役のプレイヤーの活躍した頃を忘れないでほしい、時にクソレス思い出して笑ってほしい。



 要するに、 『HN持ちのぷよらー』や【見知らぬ方々の趣のある発言】を心に留めておいてほしかったんですね。

 それが、あのTwitter bot『ぷよらー言行録』(@puyo2ch) の存在理由





 botの発言について、
 対戦会等があれば、知ってる範囲で書いた記憶もありますが、
 基本的には巨大掲示板2chのぷよスレのボケ発言や面白発言、コピペ等…いわゆるソースは2chそのまんま。
 

 あそこに強者として何度も名前が挙がった人は、
 2017現在で引退している身でも未だその強さの名残を残していたり、現ぷよらーとの交流が続いていたりする。
 『ぷよ』引退やほぼ引退であっても、他の事でぷよらー(または元ぷよらー)と交流が続いている。
 良いことではありませんか。





 『2014年12月、win版ぷよぷよフィーバーオンライン サービス完全終了』


  win版ぷよフィが終了した時点で、もうこのbotの役目の大半以上は無い、と判断し
 12月の間にちゃんとアカウントを削除しました。twilogその他のサイトもできる限り綺麗に消した…はず。
 ※twitpicはサービスの存在自体が不安定になっていたため、一部画像が残っていたりするようです。

 例:



 ※ちなみにすかさんもらんぶるさんも失踪につき、大阪勢のredriさんしか残っていません…
   すかさんを返して

 ぷよを辞めていく人、ver2終りがけと知らずにこの世界に入り込みACやぷよクロでプレイしている人
 強い人、弱い人。10年20年と続ける人、先月始めたばかりの人、年単位でプレイ期間開けちゃってる人
 ロビーで煽る人、喧嘩を売る人買う人、ローゼンメイデンのAA改行して貼り付ける人


 みんな違ってみんな面白い
 中にはちょっとレスが辛辣なものもありますけども、「晒しスレ」なんてものが存在してた以上仕方なし。

 winぷよが終わってしまった以上もはや無意味だと判断、全履歴等を削除しましたが、
 当時のwin,AC,DSプレイヤーが今もどこかでぷよぷよしていたり、ぷよのことを少しでも思い出していてくれていると嬉しいですね。
 


(続くか不明)
 
 
 
 

(紹介)【洋楽】Same Direction(Hoobastank)

いつも見てる人へ
(๑╹◡╹๑)オチは何もありません





Hoobastankは、アメリカ合衆国のロックバンドです。
そのバンドのうちの一曲、『Same Direction』をご紹介



2010年か2011年頃当時の相互フォロワーHぷよらー
さがわさんより先に脱北勢
H「この動画の音楽のタイトル教えてクレメンス」


SAかCSか覚えてませんが(※FPSプレイ動画はよく音楽が洋楽に差し替えられる)
その洋楽のタイトルが知りたかったhanくん。

そんな思い出(はないけど)のある曲です。



2003年の『ザ・リーズン』(The Reason)を発表し、全米最高3位を獲得(wikipedia)
そんなアルバムの一番目の曲が今回の『Same Direction』になります。
全米である。州チャートではなかった。



But i'm not ever going to know if i'm right or wrong
'cause we're all going in the same direction

(※『Same Direction』のサビの一部)

『でも、俺たちが正しい道を進んでいるのかどうかなんて分かりはしないんだ
 だって、俺たちは皆同じ方向に進んでいるんだからさ』

プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
きたひと
カテゴリ
検索フォーム