貴方の『ぷよぼ』は何故釣れないのか。





(๑╹◡╹๑)例として、twitterでぷよぼを検索したんだけど、
最新の『ぷよぼ』に表示されていた相互フォロワーの『しゅーさん@shufull_13さん』の名前が【🍲 】になってた。
何かの罰ゲームかな?



では、どうぞ。

書いてて、⑧と⑨だけ読めばいいことに気が付いたので、とばしてこ( ・´ー・`)




題目:貴方のぷよぼは何故釣れないのか



① 時間帯が悪い。
 →人がいない。いつものぷよクロじゃないか発売して2ヶ月でこんなもんでしたよね?

② 機種が一致しない
 →ぷよテト、ぷよクロ等々…
  ※この点は、『#ぷよぼ ぷよクロぼ』のようにツイート上で「ぷよぼ」を記載しつつ、
    機種を明確に書いておくと親切かもしれない。

③ ルールが一致しない。
 →フィバオンリー、通オンリー(初代勢はたぶんアイマスとかBとかの繋がりのソフト)
  →応募側のモチベ次第で何とかなることはある。

④ 希望本数に著しい差がある。
 →通20本先取に対して、7だったり10だったり50だったり。
  →仮に本数変更交渉ができても、ぷよテトやぷよクロは本数ごとにクラブを作る必要があってお流れさん。

⑤ リーグ戦(別名:レート戦、野良、野試合等)や公式クラブ派
 ・ ACの知り合いとかTwitter相互フォロワーがランダムマッチングで出会う事を粋としている派
 ・ レートの奪い合いこそが志向派
 ・ 公式クラブで飽きたり疲れたら抜けられる、2先繰り返しこそが志向派
 ・ ちまちま準備する時間がもったいない(どうせリーグも人いないからいいじゃん

⑥ TLに表示されたら応募してました
 →TLにいいね関係やRT関係があふれたり等々、そもそもTLの流れが速い場合、ぷよぼツイートが流れてしまう。
   【ぷよぼ】で常時twitter検索しているわけではないんです。
  ※やる気が両方あるのに不遇にも巡り合わなかった、悲しみのぷよぼ〆パターン

⑦ FF外から失礼していいのかわからない。
 →こちらは、【ぷよぼ】ですべてのユーザーのぷよ募集ツイートを検索しているパターン。
  ※『FF外からのぷよぼOK』等が書いてあると、本当にFF外から釣れることがある。



…ここまではまあいいでしょう(by●)なんですけど、次からは少しキツメに書いていきます。



⑧ 特定のメンバーと対戦したいと思っている。
  →フォロワーのぷよぼを意図的にスルーしているパターンその1
    仲良しメンバー、常連メンバーの誰かが『ぷよぼ』に乗ってほしい という思いも含みつつのぷよぼなので
    結果、TL上で誰かの募集を見かけてもそれに応募しないのである。

⑨ 『ぷよぼ』したフォロワーとは対戦したくない
  →フォロワーのぷよぼを意図的にスルーしているパターンその2
  というより、これが今日のメインのお話なんですが眠くなったので省略します。
   ・ 対戦後にグチグチ言う
   ・ 普段のツイートが攻撃的
   ・ 実はミュートされている
   ・ 回線が重い



TLの釣れ具合を見ての感想なので、実際のところは分かりません。
私はそもそも応募しないですし(屑)

※おまけ

私は、リーグ戦でマッチングすることこそ志向派なので、
フォロワーに合った時は有料挨拶10個送り付けてからOKにしたいです。
5回送り付けたところで逃げられました。



(´・ω・`)…


(๑╹◡╹๑)<もうゆるさねえからな~(豹変)

あとwinぷよの流れでフィバ5~7、クラ7~10先取が基本なので
通20はレアです。
スポンサーサイト

20170712投稿だけど下書きのまま放置されてて草

裏ハチイチを意識した、だあ積みの窪み防止
デアリス、田中SP+L字の組み合わせで連鎖尾構築がよくずれる点の解決
相手の小連鎖が来たときは、諦めてちゃんと対応すること
 →あまり消したくない、という意識はあきらめていく
第二折り返しは、時間的余裕があれば安定して端で伸ばせるようにしておく


対フィバ
博打速攻、フィバ待ちに対しては遠慮無く攻勢に入ること
偶には博打2連続等、意識した謎の攻撃を仕掛けていくこと(連戦時)
 →「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」

『ぷよぷよ』における〈実績を解除しました〉の考察その01


実績のロックが解除されました
11451419192424G





今回のお題【『ぷよぷよ』における〈実績を解除しました〉の考察その01】





(๑╹◡╹๑)皆さんは漬物石XBOXをプレイしたことがあるでしょうか?

私は初代XBOXを懸賞で(家族が勝手に)当てたので、
HALO1
ビストロきゅーぴっど1
トライアングル・アゲイン
Dead or Alive 3(しかも新品500円品)
をプレイしたことがあります。



XBOX(XBOX(エコー小声))



で、XBOX360は大半のソフトに、プレイヤーの腕前を評価するかのごとく
特定の定められた条件をクリアすると、
ゲーム中に【ピコーン!】と実績解除のお知らせが流れるシステムがあります。


ぷよクロにも似たようなものがありますが、数が少なすぎるわけで。


しかし、2011年製3DSソフト【BLAZBLUE CONTINUUM SHIT II】ですら、メニュー画面に戻った時に
通知システムの如く、実績のお知らせ機能がありました。


なんで2011年3DS作品でできるようなものが、
XBOX360ぷよテトや3DSぷよクロでできないのでしょうか不思議なところです。
ぷよの数だとか連鎖の数なんて気づいたらいつの間にか達成するからわからないじゃないか




(๑╹◡╹๑)【では、肝心の実績の内容はどうするの?っと】



結局はスコアや連鎖数、プレイ時間等
プレイ内容よりも数値化された値のほうが条件が作りやすいのは確かです。

ということで皆さんが容易に想像する実績解除案として、たいていこんなものだと思います。

基本系統
・ 対人3連鎖達成(追加で全消し版) 以降 1連鎖ずつ追加、19連鎖まで(通、フィバルールとして)
  →フィーバーのキャラ毎にも実績分けする鬼畜さ
・ フィーバー中の連鎖も同様。
・ とこぷよ15分、30分、60分…
  ※最大値は不明。なんかスリープモード使いつつも数日間ずっととこぷよやってた人いるって聞くし。
・ とこぷよのレベル、消した数(消した数のmax値は不明)
・ とこぷよ点数…最大値はカンスト
   ぷよクロは確か2000個くらい連鎖交えて消せばカンストになるのかな?40分くらい掛かった気がするが不明
・ ストーリーモードの難易度別攻略
・ 勝ち抜き戦 ○○人抜き…10人単位?
  →強化CPU版verも必要では??? 

基本系統以外というか、実績には
結構アホな行為をして達成
というものもあるので、

『右3列だけ使って9連鎖した』【カエルの称号】
とか
『16手以内に2連鎖で完全致死のおじゃまぷよを送った』【初代の鑑】(※12手まで-1手ずつ)
とか

実力に反映する+具体的数値で表せるような条件だと
みんなプレイしやすいし、どれができてどれができないか明確になってくるのかもしれませんね。

本来実績って、他人と実力の比較交流するなどで使われていたようですし?すしさん不幸説は関係ないだろ!



まぁ、こんなんエクセルデータなんかに作る気はしないですが。
誰かやってください




ほんとはこういう機能がセガがつけてくれればいいんですけどね…

【ACぷよぷよ通】第12回BOXQ3杯お疲れ様でした(長文)

※色とは後に編集します。
 長文注意。




続きを読む

【ぷよフィ差し替えBGM紹介】SigSig

(๑╹◡╹๑)語るまでもない、その筋では有名な曲…

コナミの有名音楽ゲーム【beatmaniaIIDX】通称『弐寺』(IIにDX(草)
このゲームずっとタイトルIIDXのままじゃん

あれだ、ぷよぷよフィーバーチューみたいな。

『IIDX』タイトルを維持したまま、2nd 3rd…ってどんどん続編が出来てるっていうか…

紛らわしいんだよなぁ…
IIIの方が古いというね、これもうわかんねえなぁ…

---------------------------
そんなビーマニのゲーム曲『SigSig』
アーティストは kors k
2005年作品

各自リンク先で確認してみよう。
https://www.youtube.com/results?q=sigsig


---------------------
Q. どの段階でこの曲知ったの?
A. 当然ぷよ動画の差し替えBGMなのはともかく…
  当時はぷよ置き場(みみかき=鱈たらSMR)とか socom station(mk23,既に閉鎖:socomstation.sakura.ne.jp/)の様に
  個人サイトでの30fps程度の動画がアップロードされてました。

  2007年の夏頃にはまだ、ぷよらー『銀次』氏による『electric room』が稼働していたわけでして。
  GTR11連鎖20fps動画(クッソカクカクなうえに11…と思われるが、当時は貴重なぷよプレイ資料)

  通常BGMに使用されてしました。
  懐かしいですねぇ…ほんと、差し替えあってこそのぷよフィプレイ動画だったと思ってます。

 ヲチはありません。
プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
きたひと
検索フォーム