【その手には伝説な『ぷよぷよフィーバーチュー!』DS版 その04】

※前回の記事はこちら



【その手には伝説な『ぷよぷよフィーバーチュー!』DS版 その04】

前回:ぷよぷよ界の矢部くんでやんすことほほうどり、クソザコヒソカモロウ説を提唱していたら
    時間が来てしまったので終了

    毎回毎回何のブログかこれもうわかんねぇな(๑╹◡╹๑)


   (脳内設定で)地下(地上だろ)には古代魔法が眠っているのでそれを習得しに行く


  (という脳内設定)
  

   ということで、天空の塔天空の階段を上り始めたところです。



今回:

① 10階にたどり着く前に何回か死を経験する。
  
  ゴゴット、リデルはプレイヤー側に+1色(ずるい)になるので、フィーバーインされたり、速攻を受けやすく
  事故死しやすいことが判明しました。

  美少女めいせつさんからのありがたいお言葉
  
  


  実は50階まで、セーブデータは再開時に破棄される一回限りの中断データだと思い込んでいました。
  再開すると対戦予定の相手が変更されるんですね~知らなかった。


  ユウちゃん→リデル→リデル→ゴゴット→ゴ↑ゴ↓ット

  ( ^ω^)・・・
  (๑╹◡╹๑)お前ふざけてんのか!?



② 10階にたどり着くも一度地上に戻される。
   10階を待ち構えていた(わけではない)アルルに勝つと、工事を進められるといってほほうどりが進んでいきます・
   プレイヤーはメニュー画面に戻されます。
   1階からやり直しです。

   ストーリー上、序盤や中盤に最初の町(1階)に戻されるのは、風来のシレンだけでいいです。
   オススメ 【風来のシレン 月影村の怪物】

   (๑╹◡╹๑)仕方ないのでもう一度最初から始めましょ



 『それでも僕は王道を往く』編

    たまるポイント、しかし途中下車できないので使うことはできず、あっという間に9999P溜まる始末
    ついでに偶に入手するハーピー笛のほほん笛、言うまでもなく燃えないゴミ
    燃えるゴミは月!水!金!三大欲求は金!暴力!セックス!

  のほほん笛を入手!のほほん笛を入手!以下略
  (๑╹◡╹๑)だからいらないっつってんだろ!(カエル積みがしやすいツモパターンってなんだよ(哲学)
  このゲーム、アイテム所持数に限度があるので本当に要らないアイテムは捨ててしまいたいところ。


  そんなこんなで50階にたどり着いたわけですが、
  『24階、ぷよぷよ』ですとか34階、44階あたりでアミティ達から手紙が届いたりします。
 メニュー画面で確認しなければ
郵便が来てるなんて気づきもしませんが。




 溜まっていくアイテム、使えないアイテム
 せっかくポイントがたまっていくというのに天空の階段駆け上がり中はアイテム買に行けない罠
 たまるコンティニューコイン、逆にコイツがアイテム欄圧迫する始末
 捨てられないアイテム3つのうち、唯一の無能【ランタン】

 果たしてラフィーナを選択したワタクシ、トルネコ真っ青の地上999階にたどり着けるのでしょうか?
 (そろそろ飽きてきているのでぇ…)

 次回に続く!



今回のおまけ
 無能ランタン(星のランタン)
  :ストーリーにかかわる関係で『すてるなんて、とんでもない』アイテム。何度でも使えて憎い。
   使うと、使用キャラが魚王子になる。ARSキャラの時点で組みにくいことはない。要するに無能品

 こんてぃにゅコイン
  :使用は不可、持っているだけで天空の階段でコンティニューできる。
   が、中断セーブは一度きりの読み込みではない事実が分かったため
   これもセーブロード繰り返しにより無能と化してしまう
   ちなみにコンティニューすると取得ポイント下がるのでやっぱ×

 にじいろボトル
  :自軍の色ぷよが-1個される。3色時だと【相手におじゃま2段】効果に変更されるそうですよ。
   フィーバーの紫は見難いと評判なので、
5色になるライダー戦で活躍
する有能くん。
   しかしこれもセーブロード繰り返し以下略(๑╹◡╹๑)

チューのおもいで:強制的に相手に恋バナをさせる(マジで)
            現在進行とか失恋しかない相手とかフェーリにはどうするんだろうと思っていたら、
            フェーリはこのアイテムを使われると結構傷ついた返事を返してくる。

           (๑╹◡╹๑)あぁ^~いいっすね^~(超高校生級の屑)
          効果は交換元のおもいでの貝がらと変わりません。相手の動きが遅くなります。


天空の階段はアイテム使用こそが醍醐味!
かちぬきぷよぷよよりテンポ悪い以上、ここで楽しまなきゃNE
                       

その手には伝説な『ぷよぷよフィーバーチュー!』DS版 その03

※前回の記事はこちら



【その手には伝説な『ぷよぷよフィーバーチュー!』DS版 その03】


前回:未完の塔が完成しないのはストーリーモードを攻略していないから。
    ということでチマチマ攻略していきました。



今回:あまりにもストーリーが面倒くさいので、写真撮ってません。スタートボタンでストーリー鳥羽市とばしです
(๑╹◡╹๑)しっかりやっていきますといったのは誰?
  そして誰もいなくなった(嘘)





ハラハラコースだけ全員攻略したらいつの間にか未完の塔内の『天空の階段』が完成してました。
(๑╹◡╹๑)完成したら教えろっていっただろ!矢部ほほうどりはホントつかえねぇな!


淫乱ピンク要素が漂わない、ホント鳥!チ☆キ☆ンって感じがしますよね。
11月26日はサンクスギビングデー(感謝祭)だし、七面鳥にもいいかもしれませんね(野獣の眼光)




話がそれましたが

(○-○)「とりあえずは学校に行くといいっスよ」
引きこもっていないで学校行けと言ってます。
多分同級生は貴方が不登校であったとしても、当然の驚きつつもさほど気にはしないでしょう。
何食わぬ顔で登校し、オッスオッスすれば普通にクラスに戻れると思います。

なぜかカウンセラーみたいな事言ってますが、
ほほうどりは「学校いって基本身に付けてこいやオラァ!」と言ってるわけです。

天空の階段で100階にたどり着いてからネット対戦が解放されるとかだったら、
熱帯の洗礼を受けずに済んだのかもしれませんね…



ほほうどりは天空闘技場編のヒソカだった…???

・ プレイヤーの腕前が上がるのを待っている。
       →強者の余裕
・ 上達するまで、強制的に天空の階段へは立ち入らせない
   →完成したのに未だ未完成の塔とかのたまう=未熟な者を入れさせない嘘
    =嘘はクソザコピエロの始まり=自分をヒーローだとも思い込んでいる憐れなピエロ鳥
・ 自らを最強だと理解している
   →もちろん雑魚(草) ヒソカはクロロ戦は無事死亡。
     ほほうどりは自らをヒーローでありすべてを救うと思い込んでいるが毎回焼き鳥化している
・ 奇抜な容姿(草)
・ 結局体術で戦う。
・ 無事死亡
   無言の窒息死、無言の焼き鳥焼死体


ダメみたいですね…(๑╹◡╹๑)




というわけで、天空闘技場よろしく天空の階段編が始まろうかとしていましたが、
私の中での設定では、ドラゴンクエスト ダイの大冒険の破邪の洞窟ですので、
塔の癖に、地下25階にミナカトールが眠っていると信じています。
闇の古代魔法アレイアードを習得すべくカンスト目指して頑張っていきたいと思います。


とこれ以降の記事を書くはずだったのになんで未完の塔だけでこんな話をしているんでしょうか。
ブログの方向性わかりませんなぁ…(終わり)

今更役になんて、立たないの(ぷよチュー編)

その02が長すぎたので、別記事としておまけ投稿です。



ということで、前も言ってたぷよぷよフィーバーチューのアイテム編です。
さくっと書きます。

※アイテムが使えるのは
 【ストーリーモード】と未完の塔内の【天空の階段】モードのみ!
 アイテムを使わない限り操作キャラはARSの3人のうちの一人を選択することになります。




ではどうぞ(๑╹◡╹๑)↓


-----今回のプレイ中に使ったアイテム-----

①ふぃーバードのたまご:開始直後からフィーバーゲージが少し溜まっている。
  少しってなんだよ(๑╹◡╹๑怒)
  → 開幕時にフィバゲージ+2個(フィバイン後は0から)
  (๑╹◡╹๑)<…つかえねー



②ふぃーバードのひな:(略)かなり溜まっている。
  → それでも開幕時にフィバゲージ+4個(ry
    (๑╹◡╹๑)<まだ弱い(確信)



③ふぃーバードのつがい
  → 相殺1回で2ゲージ実質4回相殺でイン
    (๑╹◡╹๑)これには顔文字くんも(๑╹◡╹๑)(知らないけど)



④ふぃーバードのはね
  →一回のみ開幕フィーバータイム+5.00秒
    (๑╹◡╹๑)<一回目のフィーバーは30秒にならないことも多いのでまあよし



⑤ふぁいあーバード:別名スクリュードライバー(笑う
   →なぜかアルルはいないけど、リデルとかラフィーナとかの女性キャラ相手に対して
     開幕フィーバーモード突入(相手の死兆星が輝いているんじゃないんですかね…?)
   これ使って負けるとか対人ぷよらーの屑ですぞ!

 あ、ちなみに特定キャラ用アイテムを特定キャラにちゃんと使うと、
 アイテム選択時に台詞吐いてくれますよ!



⑥べつせかいのせきばん:⑤のアルル専用版
   →このアイテムを生み出すためにわざわざ⑤と分けたのかと思うと「は?」ってなるけど
    ぷよぷよフィーバーチューはキャラゲーであり、フィーバーの世界観を広げたゲームなのでOK
    どうぶつの森ぷよチュー版が望まれる(話題ずれてる)


とりあえずここまで!



※おまけ
  フェーリチューのおもいで使うとちょっと心震える
  永遠に実らない片思いなんですかね…(自分が心震えてる)
  セガが潰れる前に話つけてほしい(審議中)

  この台詞もフルボイスだとよかった。エロゲ声優だし(台無しの一言やめてちょ)

その手には伝説な『ぷよぷよフィーバーチュー!』DS版 その02

※前回の記事はこちら

(๑╹◡╹๑)淫夢要素はありません。



【その手には伝説な『ぷよぷよフィーバーチュー!』DS版 その02】

前回、ポイントカードを貰いました。シグのるんるんコース(わずか3面)で脳みそブレインダムド

今回も引き続きストーリーモードを半分飛ばしながらプレイです。


①ラフィーナはらはらコース編
 悪の(腹黒い)彗星の魔導師レムレスにホイホイ騙され、見事【月の石】を探すことに。
   (๑╹◡╹๑)セガぷよはどうあがいてもロリロリしてる絵柄なので、美貌なんていらないのでは…?

  月の石で進化はしません悪しからず。

と、いうことで淫乱ピンク編あやしいクルークから取り戻すのは【月の石】になります。

12年前の作品のラスボスだしネタバレでもなんでもないからね、仕方ないね
声違いクルークより20thみたいに別キャラ枠で復活しろ





!(๑╹◡╹๑)問題のシーン!
ぷよチュー01

 不幸にも日直がタルタル(右の青いヤツ、別名永久欠番(笑))と同じになってしまう。
 タルタルは忙しいラフィーナに対して、【にっちょくの練習】がしたいと言い出すが… 
 (๑╹◡╹๑)日直の練習ってなんだよ(哲学)

 一生廊下に立っとれ!(ドラえもんの先生ボイス)って感じですよね


 ちなみに、このタルタルくん。出演二作目にして今後一切でてきません。
 15th(次の作品)で、紫おばさんアコール先生には「お休みよ」扱いされ、
 唯一の友達(草)っぽかった(曖昧)リデルにすら忘れ去られている模様


 ドルマゲス「悲しいなぁ…」



② ラフィーナ、ぷよぷよ界の矢部に出会う(大嘘)ムスカ
 ほほうどり:自分の事をヒーローだと思い込んでいる一般通過鳥
 
 ぷよチュー02

 winぷよフィーバーでムスカボイスに差し替えられる運命の焼き鳥くん。

※当時はまだ憧れのフィバプレイヤーとして称されていた頃のmagic3.net(KM)くん動画。
 あやしいクルークみたいに中身変わってんじゃねえの(皮肉)



 さて、ストーリーに戻りますが…
 こんなところで油売ってないで、早く天空の階段完成させてクレメンス!(ストーリーモード等のクリアが必要)



③あやしいクルーク戦
 書く要素無し!ラフィーナには月の石を取り戻されるあやクルくん。
 ちなみに本の封印を解くには
 「太陽のしおり」「月の石」「星のランタン」の3つが必要で一度解けば、どれか一個持っておけばよいようだ。

 3個必要、ストーリーは3キャラ分…あっ…ふーん(察し)
 封印フラグビンビンですね…

 記事が長くなったので、シグ編アミ編は次回!
 

その手には伝説な『ぷよぷよフィーバーチュー!』DS版 その01

茶番編


(๑╹◡╹๑)「ぷよぷよフィーバーチューのプレイ日記つけます」(先月の発言)



いや、シグでるんるんコース(最弱コース、全3面)やるだけで
「いやーきついっす(素)」


これは確実にめいせつさんヒカリさん辺りから叱られる可能性大ですね…



変わり映えしないのほほん世界おとぼけくん多数頭ゆるふわアティナット世界
タルタルくん最終章(違)、ナンバリング最終出演シリーズ(まだ2回目)


対人戦中心のぷよらーの81.0%は興味がないと言われる(多分誇張表現ではない)、セガぷよ迫真のストーリー・世界観…


(開始10分で諦めてたけど)
ぷよチューまともに紹介していきたいと思います~



ゲーム名『ぷよぷよフィーバー2
対応機種:PS2,PSP, DS(少なすぎでは…?)

販売・開発元は言わずともセガ
定価 4,800円(税別)
2005年11月24日発売(DSは12月24日)

(๑╹◡╹๑)クリスマスプレゼントに強請るやついるわけないよなぁ??




まず、開幕ゲームスタート!
紫髪のパーマババアから一枚しかないというカードをもらいます。

このゲーム、ナンバリングの中では一番オフラインに特化したぷよゲーとして有能扱いされてます。
ぷよキャラではなく、プリンプに訪問した一プレイヤーとして移動することになります。
(ストーリーとかはもちろんいつもの身の無い話だけど)

アコール先生「ミンナニハナイショダヨ」
(๑╹◡╹๑) 20th以降と違って、ポイントの使い道があるポイントカードを頂けます。
ただし、ポイントを使って入手するアイテムの使い道はあんまりありません(爆)


※いろんなサイト見ても、アイテムの正確な効用って載せてないのよね
 なので、わかり次第日記的にブログ書いていくのでよろしくおねがいします。

 例:ふぃーバード:開始直後からフィーバーゲージがすごく溜まっている
   >だいぶ溜まってるじゃん、ヤバイじゃん
   開幕フィーバーに入るアイテムもあるので、
   『すごく溜まってる=死兆星が輝く手前の6個星』 の事だと思うのだけど、
   なんとも歯がゆい説明のままほったらかすのが地味に腹立つ



ぷよチューは、プリンプタウンの各スポットが「ストーリーモード」だったり「ショップ」だったり…
どうみてもwinフィバオンラインでやるべき内容では…?


一部でフィバ2オンライン出せという声も納得のモノです。

(続く)
多分今日続きかきます。
プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
きたひと
カテゴリ
検索フォーム