とあるくん(ぷよらー)がブログ作ってたらしいですよ

※ぷよらー向け且つ、ACプレイヤーやとあるくん知ってるプレイヤー向け生地記事

題名で記事の中身全部説明してしまった
本来この記事いら)ないじゃん



とあるくん(ぷよらー)がブログ作ってたらしいですよ


本人のtwitter(から抜粋ですよ
HN:とある(twitterID T_mirainoS)
現在のAC活動域:なごやんぷよ(愛知県名古屋市BOXQ3)
ブログ名:toaru310’s blog http://toaru310.hatenablog.com/



案の定、本人のHNブログURL紹介が終わった今、書くネタないです



で、今PC内部のファイルをあさっていたら、米倉 千尋のアルバムmp3が出てきまして
(๑╹◡╹๑)「昔この人がやっていたラジオのOP曲が今の記事に合うのではないかぁ?」
とネタに無理やりつなげたが浮かんだわけですよ


今日は、カテゴリー『ぷよらー』であって『音楽』ではありませんが、この曲を紹介しようと思います。




米倉千尋『犬と赤いフリスビー』
2010年くらいまで続いていた東海ラジオ「SMILE GO HAPPY」のテーマソングでした



『Colours』からのナンバー。大好きなコに告白する一瞬を表現した作品。
米倉千尋公式サイト(http://yonekurachihiro.com/discography/album/albumlink/little.html)より抜粋






Good luck.

嵐の中で輝いてほしい気もします


スポンサーサイト

temaさんがあなたのTVにやってきた!

隣の家でNHKを見ていたのですが(テレビないので)
今はやりの仮想通貨の不正アクセス・奪取、補償の行方等々が流れていた時
街頭インタビュー一人目の女性(そこそこ美人さん)を三度見して一言

(๑╹◡╹๑;;)「おいおいおいう」
隣人さん「え、どしたの〇〇さん」



インタビューに答えていたのはtemaさんでした。


Tema(てま)
@tema2424
芸能事務所スターダストグループ㈱SDM所属、日本初の女性パズルプロゲーマー。
スプラトゥーンS+、DDR足鳳凰。
ぷよテトS公式PVではもこう様と対戦、EVO2017ぷよテトダブルス優勝しました。
公式サイトは大会入賞歴、ぷよ講座を紹介
http://tema2424.tumblr.com/



そういえば彼女もコインチェック社のせいでNEM等の仮想通貨被害受けてましたね…
云々の話ではなくてNHKの街頭インタビューにしれっと美人混じってるのに
大 草 原 不 可 避

テロップもよい具合である


『お金を預けている企業が不誠実な対応
 気分がいいものではない』

ぷよらーとは思えぬ適切な回答に安心


でもなんかガニ股で歩いてそうとかtwitterで言われて🤔
風評被害じゃない
って思いました。



あと、この一瞬のインタビューを見逃さなかったぷよらーのパステルさん他数名と出会えた奇蹟にも圧倒的感謝👐
(交流が深まった説)


※余りにもそれだけの記事、というかメモ代わりですのでtwitterでのブログ更新報告ツイートはりませんあしからずー

















たまにブログ見たりします。頑張ってください(小声)

ぷよらー紹介:【すか(元石川勢)】編

強調文皆様、あけましておめでとうございます。

(๑╹◡╹๑)正月になにやってんのさ。
ではどうぞ


#ぷっぷよの日 を信じろ
#ぐーを信じろは出番ない



ぷよらー紹介:【すか(元石川勢)】編

まずはこちら。

続きを読む

ぷよオフ2017冬お疲れさまでした※参加してません

【まず初めに】
私は当然ぷよオフ2017冬に参加していません、リア充くんに任せます。




(๑╹◡╹๑)<これは心強い。





ぷよオフ2017冬お疲れさまでした。
      ※参加してません





元々このオフ会の主催者は、今回のオフ会参加者の一人であるkimeさんだったかな?

※自分がよくtwitterで「決めた」と言わず「kimeた」とかいうのは、
  このプレイヤーの名を風化させないためだったりしなかったり。
  ついでに日韓戦第三回を考案したkiyoshiさんの功績も風化させてはならない。

 
 これはankbとリアルで見てた。6時間生放送。ホーリーボーイクロロ、ETR誕生回
 当時のロビー02のメンバーの名前等でログインさせることで対戦妨害や他の観戦を防いでいたんですよね。



―――――――閑話休題―――――――


さて、
関東方面での(多分)コンシューマー機プレイヤーを主としていたであろうこのぷよオフ会

その意思は同じフィバラーであったアmひかりさんに引き継がれ、今回に至る…と。







( ;∀;)<もう冬オフまで終わってしまいましたが…
次のブログ更新にはまーだ時間かかりそうですかね・・?
更新たまには(年2?)オナシャス
ひかりさんのぷよブログはこちら→http://hikaripuyo.blog.fc2.com/


AC対戦会や大会とは違うぷよの楽しみ方があると思います。
主催者は多忙ですけど


とにかく、参加者の皆さんお疲れさまでした。


※おまけ
 多分ありそうなシーン
 初参加者「あっ、20thのイベントで見たことがある!!!」
 ひかり姉貴、kime兄貴「ファッ!?」


 あ、フィバ大会かおちょむさん二連覇おめでとうございます。

ぷよらー言行録 編

※真面目な話になります。
 色付け等はありません(多分)



 『雪姫…ver1終了に乗じて辞めてしまったぷよらー…』
 『ankb…ver2の初期でぷよに区切りをつけて辞めてしまったぷよらー…』
 『sinotan…ぷよが好きなのに今はどうしてもできない、戻ってこれるかわからないと言っていたぷよら…』

 winぷよver1.12までの間に引退してしまったぷよらー、ver2の途中でやめてしまったぷよらー…
 それは、『知ってる』『知らない』に拘らない。
 

 そして、匿名ぷよらーのボケレスandツッコミ、たまに晒されるロビー01や03の会話
 ロビーでのHN持ちぷよらーのツッコミ、何故かコピペされる謎のAA、うんこをふくべえ

 「かつてはこんな面白いプレイヤーがいた。強いプレイヤーがいた。」
 「この人は昔からロビーにいたんだ」
 「当時の仕様が懐かしい。」
 「今と大して変わってない」
等々…



 せめてwin版が終わるまではwin勢(時に一部AC、DS勢)には
 引退してしまったwin勢、今なお現役のプレイヤーの活躍した頃を忘れないでほしい、時にクソレス思い出して笑ってほしい。



 要するに、 『HN持ちのぷよらー』や【見知らぬ方々の趣のある発言】を心に留めておいてほしかったんですね。

 それが、あのTwitter bot『ぷよらー言行録』(@puyo2ch) の存在理由





 botの発言について、
 対戦会等があれば、知ってる範囲で書いた記憶もありますが、
 基本的には巨大掲示板2chのぷよスレのボケ発言や面白発言、コピペ等…いわゆるソースは2chそのまんま。
 

 あそこに強者として何度も名前が挙がった人は、
 2017現在で引退している身でも未だその強さの名残を残していたり、現ぷよらーとの交流が続いていたりする。
 『ぷよ』引退やほぼ引退であっても、他の事でぷよらー(または元ぷよらー)と交流が続いている。
 良いことではありませんか。





 『2014年12月、win版ぷよぷよフィーバーオンライン サービス完全終了』


  win版ぷよフィが終了した時点で、もうこのbotの役目の大半以上は無い、と判断し
 12月の間にちゃんとアカウントを削除しました。twilogその他のサイトもできる限り綺麗に消した…はず。
 ※twitpicはサービスの存在自体が不安定になっていたため、一部画像が残っていたりするようです。

 例:



 ※ちなみにすかさんもらんぶるさんも失踪につき、大阪勢のredriさんしか残っていません…
   すかさんを返して

 ぷよを辞めていく人、ver2終りがけと知らずにこの世界に入り込みACやぷよクロでプレイしている人
 強い人、弱い人。10年20年と続ける人、先月始めたばかりの人、年単位でプレイ期間開けちゃってる人
 ロビーで煽る人、喧嘩を売る人買う人、ローゼンメイデンのAA改行して貼り付ける人


 みんな違ってみんな面白い
 中にはちょっとレスが辛辣なものもありますけども、「晒しスレ」なんてものが存在してた以上仕方なし。

 winぷよが終わってしまった以上もはや無意味だと判断、全履歴等を削除しましたが、
 当時のwin,AC,DSプレイヤーが今もどこかでぷよぷよしていたり、ぷよのことを少しでも思い出していてくれていると嬉しいですね。
 


(続くか不明)
 
 
 
 
プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
きたひと
検索フォーム