ぷよらー紹介【ヽ( ・∀・)ノ編】かおちょむってだれだよ!

面倒なので、さくっと。色付けはしません。

では、どうぞ(๑╹◡╹๑)




携帯電話情報通知しません[age] 投稿日:2012/02/07 09:57:00  ID:fqj9ThfQ0(2)
うんこをふくべえうんこをふくべえ
うんこをうんこをうんこをふくべえ

パッパラパーンパパパパパパッパラパパパパッパラパパパパッパラパーン
パラリラーパパパパーパラリラーパパパパーパラリパパパパパー

20th century kuma

かおちょむ「一体何が始まるんです?」
くまちょむ「第三次ウンコ積み大戦だ」

え、なにこれは…(ぷよ関係ないスレ)





ぷよらー紹介【ヽ( ・∀・)ノ編】かおちょむってだれだよ!



× ●<うんこをふくべえ 
◎ かおちょむのうんこをちょむちょむ



(๑╹◡╹๑)かおちょむってだれ?知ってる人ですかね…?



下は、良く貼られていたぷよぷよフィーバーオンライン本スレのコピペです。
晒しスレは良くも悪くも伝説


・ぷよぷよフィーバーオンライン ランク表  ver2.0

10だん かめちゃん

8だん+ dandelion sai several
8だん  とん 倉庫番 momoken 聖書
8だん- みんと まろまゆ はぐれメタル わんりゅう

7だん+ 葉っぱと月 きつね こころ なよ水銀燈 良
7だん  つのぽん rame dorapom sinotan はん マレーシア
7だん- aruka ウーロン Aires フィネス us エンジェル

・保留  一般人 Seeker >ω< あーちゃん えーわい mirror ZTY

・ランク外の猛者達
ヒロシ もみじまらしぃ ヽ( ・∀・)ノ 428 SUN 睡眠
nini しろむ CROOK わrす kime pado 十三日の金曜日
SANA jyouson ひかる 新しいフォルダ KGM 足軽 袖子
ぬんか U-RED 星☆ ユニ ネブラ枕 シグナル 978@秋田
けれーんす こまち ずんずん ピーポ君 トランス状態 suimin
orsted RabelFire weld EXERED ganbaru 升駄 Chopin

ちょっとまって!睡眠さん二人いるじゃん!




ロビー04に「ヽ( ・∀・)ノ(かおもじ)(さん)」として称され、親しまれてきたプレイヤー、それが顔文字さんです。
ええ…ここまで書いた文章を読んだ人なら読んでなくてもわかると思いますが、
うんこの擬人化こと「かおちょむ」さんです。ブリッ!

元々フィーバー専門に近かったと思いますが、
上級部屋1とか初級部屋2とかロビー01~07の世代ならわかるでしょう…ver1時代です。
クラシックはロビーの連戦のみ!トナメもフィバ、野良は段位制ランダムフィバしかありません。
内部レートはもはやぼろぼろで1145141919810点程度の桁数があってもはや無意味(どうしてこうなった)

そんな時代を経験し、ver2そして20th、ぷよクロでもフィーバーを愛するプレイヤー…
それがヽ( ・∀・)ノさんでいらっしゃいます。

愛人かつペットを凹し、03ロビーの旧友悪友と絡み、瞬間湯沸かし器くんを更に沸騰(フィーバーで)させる様は
眺めていても面白いのですが、それはご本人のtwitterをフォローしてくださいませ。



ver1の時はご本人自体があんまり会話参加してなくて(よくあるロビー放置住民)
ver2の時も基本野良対戦ばっかりで会話見かけたのはやっぱりtwitter辺りかな、前垢の。

なぜか『かおちょむ』として、
…なぜ『ちょむ』???最近は「かお」じゃなくて「ちょむ」が本体と思われてる始末
さかちょむフィネスとか、オリジナル(オリジナルってなんだ)のくまちょむもいる中で
ちょむちょむツムツムしてくるスタイル。

今のフィーバー界では多分両手で数える程度の上位者の可能性が大のフィバぷよらー
結構うんことかチンポ(ポロンとかいったり、ところ構わずうんこしたり、パクツイしたりしてますが

…書いててなかなかひどいですね…

その実態はノリのいいデキる営業マンなので気にしてはいけない。
TDN悪ノリちゃら男(とは私が命名、決してあとりえさん命名ではない)
リアルパワポケ1(土踏めず)


あくまでもぷよらーだからこそ茶化しているだけなので、決して本気でぷんすかしないように!
ステルス投稿 ぷよぼ連れてないようなのでたまにはぷよぼに乗ってあげてくださいな。
スポンサーサイト

れそネタは後半にしかでてきません。

さて、昨年のマジカルストーン騒動はどうでしたか?


私、去年のぷよクロが発売される辺りまで
2014年あたりから、月1でぷよぷよしていればいい程度でして。
(ぷよテトは3ds持ってなかったので、流れに乗れなかった。)

それもあって、winフィバが終了する前後あたりに一番最初のtwitterアカウント消しちゃったわけですよ。
(結局他に使ってた4,5個のアカウントを1個を流用して復活してるわけですけど(登録日が2010で古い理由))

3年くらい前に消した垢はFF500人くらいで、TLがほぼぷよらーの日常で埋まってるだけでした。
その反省を踏まえて、昨年末はまだ、30人前後だったのですが

【ぷよクロ発売】

これ、まったく知らなかったのですよ。
たまたま11月に2DSとぷよテト買ったがゆえに、
自分の発言を拾ったtwitterの広告に

【ぷよクロ】


まさかのSNS広告で初めて知る。

そんなものなんです。
ぷよらーが身内で盛り上げたところで、SEGA等の企業が乗り出したりしないと
部外者には興味どころか目にすら入らないものなのです。
元ぷよらーに近い状態だった私ですら、新作ぷよクロの存在を知った時期は、既に発売3週間切ってましたからね…

だから、【強豪プレイヤー】を集めて大会を開こうが、【S級リーグ】等を開いても、
正直ぷよやってない人にはどうでもいい話です、ほんと。
※現役や元対人プレイヤー、特に向上心を持つACプレイヤーにとっては、うれしい限りですが
  コンパイル通マンセー面でまたひと悶着ある点はまた別の機会にお話ししましょう。


ぷよの知名度向上の貢献度は
【ぷよぷよクエスト】や【ニコ生などのセガの公式ぷよ大会】
ゲーマーに対しては【レッドブルの大会】
配信者としては【もこう】のぷよ動画
辺りまでだと思った方がいいです。


唯一の例外は2010年のALFvsかめ実況Tomの99-100の【ACぷよ通一本先取】動画くらいだと考えています。


S級リーグで強豪集めようが、列強戦で盛り上げようとしようが
外部が【プレイヤーの腕が一強だとか四強とか、S級とかA級とかの実力の差】を廃人ぷよらーの様に楽しむわけでない。

ニコニコで放送するなら宣伝チケット、対戦動画には聞きやすい実況をする上位プレイヤー
宣伝するなら、twitter等で他のゲーマーにも根回し

gdgd配信やひたすら100本先取する放送で興味を持つのは根っからのぷよらーだけだって。



逆に一般人やゲーマー、しいてはメディアが興味を持つのは
【マジカルストーン】みたいな ぷよらー=ヤバイ集団 と思わせるような出来事やそれにまつわる炎上のほうです。


そう。ぷよの内容やAC通の対戦なんかよりも、
他のゲーマーの評価も下げかねない出来事の方が
よっぽと注目も浴びますし宣伝もされるわけでして。


【マジカルストーン】なんてyahooどころかリアル(ゲームやる人)でも聞く程度で、
(私、ぷよらーでしかもAC通さわったことあります!なんて言えない)
って確信しましたね。敢えて恥を晒す必要はないですし。
私がぷよらーって知ってるの家族除いて5人しかいないけど。



なのでぷよの知名度云々を言えばまぁ、れその行動は
「やってることは廃人ぷよらー向けなのに、そこから叩かれておいおいおいう」
なんですけど、





正直ぷよは、セガに拾われ、未だ同じルールで遊ばれ飽きられ、数年後にまた新規さんが遊んだりして
恵まれている方
 ※マジドロとかパネポンとかドクターマリオとか、やってる人はいても
  ぷよやテトリスのような中規模集団も聞かないでしょ…(マジドロはAC対戦会や同人誌とかなんとかあるけど)

ゲームなんて普通1年、シリーズものが終わればそれまで。
そういった意味では昨年完結してしまったBlazblueがGuiltygearより先にオワコン化していくかとおもうと
resoが上で語る気持ちは共感できます。
というか、多分一部のプレイヤー特に30,40代のコンパイル世代は特に実感していると思います。



国民的パズルゲームとまで謳われたあの名作、テトリスとの二大政党(w)、ルール自体は分かりやすい
電子ゲームにおける囲碁と将棋レベルの知名度ある遊び

そんなゲームが(コンパイルが倒産した時点でまぁ本来ダメなんだけど)
斜陽産業の如く、転げ落ちていく様


もがいてでも持ち直したいと思う気持ちは、決して否定できるものではなくむしろこの点は高く評価したいと思います。




2016年は、AC村にクレーターが開いただけでなく、散々酷評されたぷよ界ですが
(※ドラクエ10スレとウメハラスレが盛り上がる始末)
今年はどうなるんでしょうかね。



私は野試合や対戦会垂れ流し動画は基本観ませんね。
ぷよっとじっけんしつのほうがまだおもしろそう

ぷよらー紹介:【Ash】編

※悪ノリ要素はありません。




 【ash】でも【ASH】さんじゃないゾ!
 【Ash】さんだぞ
 そこらへんとこよろしく(๑╹◡╹๑)




ぷよらー紹介:【Ash】編




Q -キウ- twitter

Fish -魚- twitter

Ash -灰- twitter



あ、もうこれ悪ノリしてますね(怒られるやつじゃないか)



初出はVS1だったかな?それともVS2辺りだったかな?
まだpuyo nexusがで来たばっかりの頃だったかな?
とにか2010~2012のいずれかの間で見かけたことがあります、VSで。
(๑╹◡╹๑)曖昧すぎない???



さて、私はver2ではエキスパートロビー(旧07民、偶に05民)に常駐(09年は野良試合していたためあんまりいませんでしたが)してる身
たま―に住民以外がインしてると目が付くものです…

で、目についたのは、エキスパロビーを待ち合わせ会場としてインしている一人のプレイヤー…
それが【Ash】さんなのでした。



個人的にはAshさんは【ぷよVSの人】という認識が強いのだけれども
※それくらい当時のぷよVSはまだ
人は少なかったと思う。
 私も韓国勢英国勢に言われて起動させた位だし、まだクラより重かった気がします当然ミ箱行き

今ではふつーにエーシー↑ACの猛者だからね~
時の流れが早すぎる

ぷよ教えてください

ぷよらー紹介:【cybersound】編

【ぷよらー紹介:cybersound】編

所属(?):GAME BOX Q2
メイン:通ルール
出身:2ぷよ等

(๑╹◡╹๑)書かなきゃ(使命感)なるも未だ放置していたので、
ブログ更新ついでに彼の存在をここに書き残しておきます(誇大表現)
-----------------------------------------------------
cybersound

記憶が曖昧だけれども、
2011年頃に交流があったGAME BOX Q2のプレイヤー

IIDはバカ

多分最初に姿をみたのは2010年の夏くらいだったと思います。
すけぞーさんマウンテンPがなぜか電気ポッド?で
コーヒー入れてる姿がTV出演するという謎の番組を食事会中で垂れ流しにされたときです
(๑╹◡╹๑)いつだよ

※なんでこんな状況になったのかは全く分からない。
 ぷよm@s支援動画、はよ完成させて!!1


腹減ったな... そうだ 山へ、 行こう。 ぷよは名古屋のBOX.Q3によく出没。各地への遠征も精力的にいきたいところ。 ニコマスPとしては現在開店休業状態...どっかで見切りつけて外伝締めないとなぁ。
すけぞーtwitterプロフィールより
-------------------------------------------------
話を戻します。
ええ、会場に一人DQN雰囲気イケメンがいましたね…

時は過ぎて秋。
実は2011年なのか2010年なのか、覚えてないのですけども
(490さんのりんごが書かれたジャケット付Q2動画CDがあるあたり、2011年だと思うのですけど
秋辺りのQ2杯に参加した時に、彼cybersoundくんと知り合いました。

IIDはバカとか、2ぷよ出身の実力プレイヤーということでご存じだと思いますが
語るまでもなく彼が表舞台でプレイしてた時期において、
彼は有名な通プレイヤーとして名が知られていたぷよらーです。


互いに歳が近いこともあったり、高校とかそういった個人的な悩み等を抱えているなどの共通点(ってなんだよ)もあり、
skypeのやりとりをしたり、自分がQ2杯へ行く機会があった時はダベったり(死語)していました。


ちょうどフィバ大会があった時は
winフィバ界の英雄(亡霊)、( ^ω^)ヒロシさん
「オッス、オラヒロシ!」
さんも参加されてたので、3人でも会話したりしてました。
何の会話していたかは当然覚えていない模様
3人はどういう集まりなんだっけ・・・?

くまちょむファミリーとか言われていたり、IIDはバカ事件とかで一時期時の人にはなってはいましたが
外見の割に根は正直な方でしたね(某出来事については、それが裏目にでたのかもしれないけど)
当時の外見はチンピラのそれですギルガメッシュ私服verです

今は亡きピリックの回想録にもあったように、(※彼には【カンタタ(cantata)】【ピリック】という他のIDがある)
ぷよとかリアルの悩みとかあっさり書いてあったので結構読んでました。


2012年あたりから私がQ2に行かなくなってしまった上電車代もったいないし)
彼がちゃっかり表舞台も裏舞台からも消えてしまったので、今どうなってるのかわかりません。


また、お会いすることがありましたら適当に何か話しましょうね



( ^^ω)(ぷよらないのか…(困惑))
だって、ぷよ通で対戦したら0-20間違いなしだろうし(1くらいは取りたいが)

---------------------------------------
『昼間、灼けるように熱かったアスファルトも今は冷たい』
~ピリッククロウ~(skypeから引用)~


(๑╹◡╹๑)実力が全く追いつかないまま数年過ぎて申し訳ないねぇ…

【ぷよ関係宣伝】れいほしみ列伝(草)

自己紹介
自己紹介未記入

地域:神奈川県
興味:ファッション 美容・ダイエット

小説 青春・友情
歩んできた道~ぷよぷよ~
れいほしみ
http://estar.jp/_novel_view?w=20278034



れ い ほ し み
れい欲しミ(違

----------------------------------
(๑╹◡╹๑)モバゲー勢だったのか(新発見)
プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
きたひと
カテゴリ
検索フォーム