音楽【Resolution】Aim(F-Zeroファルコン伝説ED)

※(๑╹◡╹๑)れそ



音楽【Resolution】Aim(F-Zeroファルコン伝説ED)







Aimってだれ?ヘッドショット?
前田愛さんだそうです。
冒険王ビィトのポアラとかの役だそうだ。

任天堂の未来レーシングカーによるレースゲーム【F-zero】を原作としたアニメ、それが
F-ZERO ファルコン伝説

全50回の4クールアニメ!!
テレビ東京系 火曜18:30 - 19:00枠でした

因みに次番組は
卍解~」「ありがとナス!」「これマジ?
で有名なKBTITさんこと久保帯人さんによる『ブリーチ』となります


(๑╹◡╹๑)セクシーホモビ男優は関係ないだろ!いい加減にしろ!
もう許さねえからな~




『たとえ何が起きたって 決して負けない』

この歌、結構シティーハンターのget wildのように、シリアスな場面で
EDより先にBGMが流れ出す手法をとることがある(大百科『シティーハンターのアレ

メインストーリーはシリアス、でも結構ギャグ回も多いこのアニメ
終わりに流れるこのしんみりとしたこのED…最高

ちなみにこのアニメ、4クールにしてOPもこのEDもこれのみ!4クール続投曲なのでした。



resolutionことれそ屋は関係ない

紹介【『U.N. OWEN was Her ENGLISH』- ♪Dub by Ginger♪ 『Remix』】

『U.N. OWEN was Her ENGLISH』- ♪Dub by Ginger♪ 『Remix』



2012年に発見、個人的に好きな、声色



vocal:ChibiGinger
元曲:緋色月下、狂咲ノ絶 1st Anniversary Remix
東方ボーカルアレンジ

確かにサビの部分とか急に音が大きくなったり、編集△かもしれないけど
1/4もダメだねボタン押してるとか
「は????」
ってなりません???

日本歌詞からずれない様に頑張っているので+114点あげるべきでしょ
他のアニソン曲とかも歌っていてGoodだけど、2012年の時点で更新途絶えてて(^^ω)状態


一記事あたりこれくらいの方がいいのかもしれない。




SMRの某Mさんのように金髪女性連れ込む人生もありやったな…

紹介【闇を狩る者(サークル:Innocent Key)】 vocal:陽介神父

Innocent Keyと聞いて思い浮かぶのは
東方アレンジ こーりんのキモいスルメ曲
だと思います。

東方スイーツとか



今日は、そんなアレな曲ではなくシリアスなアルバム及びその一曲を紹介します…
(๑╹◡╹๑)前のれそ記事、本当は音楽を紹介するつもりだったので後日紹介します(アニソン)



【闇を狩る者(サークル:Innocent Key)】 vocal:陽介神父

この曲のvocal:陽介神父
      voice:gak 樹詩音(いつきしおん)

アルバム名:Collapse of Vampire ~永遠の夜に抱かれる少女~
サークル:Innocent Key
コミックマーケット73作品(2007/12/31)
カテゴリ:オリジナル

ドラマパート、音楽パート、ヴォーカルパートによる
オリジナルミニドラマアルバム


公式紹介文は
『多彩な楽曲、歌、そしてミニドラマでつづるオリジナルストーリーアルバム。
 吸血鬼とそれを狩る者の悲しみと憎しみの物語。』




8HBrFDq.jpg
※Innocent KeyよりCollapse of Vampireのジャケット



この曲はトラック10になります。

 トラック1~9までの流れは


 少女は、愛や幸せやぬくもりを与えてくれない家族(少女は前妻の子か?)に対するどす黒い感情
 それに目を付けた魔に魅入られたのか、悪魔の力を手にする少女
 おそらく吸血鬼と化した少女は、当然家族に手をかけ、外界へもその力を以て人間に手をかける

  『私は生まれ変わる―――
 この命と引き換えに 得た力と体で 愛と幸せ掴む
 悲しみと憎しみに満たされ 
 愛と血
に飢えた 少女の物語』


 やがて、一人の青年と出会い、「父親のような男とは違う」と、その男に愛を信じ、溺れる
 自らを不幸などを呪った少女は男との新たなる道を信じ、異形の力をもたらした魔とも対峙、決別する





『殺してやる!』(開幕)


「かかったなアホが!」
(๑╹◡╹๑)死亡フラグたてんなアホバカマヌケ!







歌を聞いてわかるように、
 完全に吸血鬼殺すマンと化した青年。
 トラック1~9までの流れをぶった切るその一転攻勢(ちょっと違う)

 恐らく恋人を目の前で殺されたその男は、その元凶である吸血鬼(少女)を殺すために
 愛を知らない愛を求める少女に 『愛』を与える。

 少女はその愛に溺れていただけ。
 男は常にその機会を狙っていただけ、恋人の振りをしてでもこの吸血鬼を仕留めたかった。



 『かかったな!愚かな女め!』(voice部分原文ママ)

 良いタイミングでボイス部分入るのは良いけど、やっぱり死亡フラグっぽく感じるのは
 吸血鬼+罠にはめたと思い込んでいる一般吸血鬼ハンター+相手の方が本来実力が上

(๑╹◡╹๑)…うーん、やっぱりダイアーさんフラグじゃないか(呆れ)



憎み、魔の力を手にしてすべてを奪った少女は、やはり人の手によってすべて消滅させられる運命なのでした…
トラック9までは男の復讐要素はでてこないので、この『闇を狩る者』のタイミングはとてもよろしい。

…トラック9は『決別』、先ほど書いたように
 少女が男との道を選び、かつて力を授けた魔と対峙するドラマパート


 男『裏切に嘆き 絶望に蝕まれ 辛苦を胸に さあ消えて逝け』
 自業自得とはいえ、少女報われませんね…(๑╹◡╹;)


やばい、まともな記事を書いてしまった(おわり

アルバム紹介等【B'z The Best "Pleasure"】(金ピカのアレ)その01

※本当は曲ごとの紹介が良かったのだけれども、
 このアルバムそのものが私の高校生活3年間にかかわってくる(主に1年生)ので
 機会があればちょくちょく続きの記事にして書いていきます。


-----と、いうわけで----------------------------
アルバム紹介【B'z The Best "Pleasure"】

リリース 1998年5月20日
ジャンル ロック
ハードロック
J-POP
時間 63分22秒
レーベル Rooms RECORDS
プロデュース 松本孝弘

(※wikipedia



一目でわかる黄金金ピカのジャケット(ギルガメッシュくんオッスオッス)
B'z

※http://bzmaniac.com/archives/647より引用

-------------------------------
ピースの数は不明ですが、ジグゾーパズルもついてきていましたね、
グラサンつけた人が行列作ってるやつです。
KBTIT?
※ありがとナス!

金ピカつまり金盤と称されるコレに対抗するかのごとく【Treasure】は銀盤と呼ばれるように銀のジャケットで。
発売時期はPleasureの方が先のようですけど、金と銀ウッチャンに対するナンちゃららったみたいな?
二つそろってこそのB'z90年半ばのベストアルバムだと思ってます。

オリコン歴代アルバムランキング2位でびっくり
ただ、一位は宇多田ヒカルのミニアルバムなので、フルアルバムとはしては一位でしょうね
90年代はちゃんと音楽が音楽として評価されてた年代なのでオリコンは当てになるかと思います(皮肉)


------ここまでが閑話休題(ファッ!?)----------------

私の年齢、知ってる方ならもうわかるのだと思うのだけれども
このアルバムリリース時、完全に私の両親の世代かその下の世代のモノなのよね

ジグゾーパズルをちまちま弄ってた時点私小学生以下なのでは…?
今のご時世、仮にジグゾーパズルあったとしても、暇なお時間スマホ弄るのが基本ですし?

(๑╹◡╹๑)そういえば、みさくらなんこつ絵の八雲紫のジグゾーパズルあったなぁ…封すらあけていない(屑)


----------------------------------------------------------------------------
立川のゲーセンで精力的に活動しつつ、現在広島で活躍されてるぷよらーが作ったってマジ?
当時BLゲー生放送配信してたってマ?
(いろいろな意味で)強すぎでしょ…



(๑╹◡╹๑)ALFvsかめのぷよ通1本先取よりも、もこうのぷよ動画よりもDIOのMADの方が上とか
日本終わってんな始まってるな

-----------------------------------------------------------



なので、高校1年の時にこのアルバムを聞き始めるというのはちょっとした手違い。
通学や高校でMP3プレイヤーとかMD、CD(LP4倍やHi-MD世代ですけど…)を持って行けたのよね。

肥やしとして勝手に親の集めたCDを借りて聞き出す私、そこで目に入ったのがB'zだったというわけですね。

※(๑╹◡╹๑)HI-MDとかディスク高すぎて結局普通のMDでHi-MDプレイヤー使ってたわ、しかも無事死亡クソニー…
MD自体消えるの早かったのに、Hi-MDとか直ぐ消えたのでゴミスギィ!!1(当時3万くらいした)


--------------------------------------------
まだMP3プレイヤーの購入を決めていない高1の夏
CDプレイヤーは当然マッマのもの(ぉ)
そこに流れる一曲目のラブファントム
 
そのまま流れるlove me, I love you
そしてeasy come,easy go からの【Zero】
アルバム丸ごと捨て曲無し!

単に
青春時代に聞いていたから補正かかってる
のかもしれないけど、
堀江由衣の【sky】と同じように、当時から「捨てる部分無い!」って実感していたし
そこらへんどうなんでしょうね(๑╹◡╹๑)


まだ片思いしてた時期だったので、
高校デビュー(失恋に付き、途中挫折しました)+勉学向上で
いつか実るだろうという期待をしつつ、そこそこ充実した高校生活をこのアルバムと共に過ごしてきたわけです



アルバム紹介から隙あらば自分語りになりかけたことに気が付いたので、曲紹介は次からにします。

このままだらだら書くと、アルバム紹介そっちのけで6年前の前ツイ垢と同じ道を辿りかねないので…。

紹介【SOUL'd OUT 『DreamDrive』(2003年)



HiphopでもRockでもSOUL'd OUT Cru.!(SOUL'd OUT Cru.×2
(๑╹◡╹๑)歌違うぞ



では、どうぞ



---------------------------------------------
【SOUL'd OUT 『DreamDrive』】
2003年作品,ソニーミュージック所属
---------------------------------------------




2014年に惜しくも解散してしまった稀代のネタ3人ユニット、【SOUL'd OUT】
メイン3人ユニットの事をスリーピースって言います。

詳しいことはさておいて、
Diggy-MO'(MC 作詞作曲)赤い帽子のアイツ
「ア アラララァ ア アァ」

Bro.Hi(MC 作詞)
ヒューマンビートボックス
禿げてるかもじゃmojaさん系の二択髪型

Shinnosuke(Trackmaster 早い話が作曲編曲)
解散の原因とか言わない(彼の脱退が主な解散理由)
Master's Grooveはオススメ。
最近ではアイマスの編曲を担当したり等他のアーティストの曲にかかわってることがある。
参考:Sweet Sweet Soul(アイドルマスター「ミリオンライブ」キャラクターソング)

----------------------------------------------------
今回はPV付きの曲『DreamDrive』

真昼間だからフライドポテト(謎理論)
2番目の歌詞はBro.Hi安定のヒューマンビート、何回練習しても(カラオケ)ダメみたいですね…
(※1曲目がDiggy,2曲目はBro.Hiが歌うことが多い。2曲目が歌えないのはご愛嬌)

実はMステに2回でたうちの一つがこの曲。

うた●んとか、Hey!Hey!Hey!とか速報!歌の大辞テンが放映終了して今やMステくらいしか
まともな音楽オリコン番組ってありませんね…
※オリコンがまともに稼働してるとは言ってない
プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
きたひと
カテゴリ
検索フォーム