【クッキー☆】ショルダータックルALC.mp4

クッキー☆動画紹介

ショルダータックルALC.mp4
投コメ:人様のネタで初投稿です http://www1.axfc.net/u/3437767.zi

2015年03月24日 11時56分 投稿
再生:37,210コメント:222マイリスト:196
(2017年3月時点)



赤字にて
MRインクレディブル
WLO(※ワリオのこと)
WLOランド
サムス・アラン
シャインスパーク
スーパーマリオワールドのあいつ
ジョジョ
旧ザク
チャリオット・タックル(セス)
カサンドラ伝説



みんな考えることは一緒(๑╹◡╹๑)
肩だしスタイル


--------------------------
ちなみにBGMはKlaypex - Chinter's Will (feat. Sara Kay)です。
なかなかパワーあるトランス
line

紹介:クッキー☆のクッキー(VIPRPG2013総合優勝作品)

ぷよぷよクロニクルスキルバトルがガチ勢にとってはスルメゲーということが判明したので
(結局2,3連鎖しかできない初心者はポイーなのが悲しい…)
RPGモードのひとりモードスキルバトルに近いゲームを便乗して、紹介していきます。

クッキー☆のクッキー
http://vipkohaku2013.web.fc2.com/ent/72.html
VIPRPG紅白2013作品

【総合1位】
【全部門1位(単純評価)】
【熱中度部門1位(相関評価)】
【技術部門1位(相関評価)】
【演出部門2位(相関評価)】
【斬新さ部門1位(相関評価)】


圧倒的1位でワロタ

作者:KSD 使用ツール:2000
ジャンル:クッキー☆ 配信/投稿:いいぜ/いいぜ

作者read me
■なにこれ
UDK姉貴がALC姉貴にバレンタインのお返しをするために
さまざまな敵と戦いお菓子の材料を集めていく
タクティカルクッキーバトルゲームです

VIPRPGは2005年や2006年あたりによく見てましたよ、もじびっぷんとか。
説明は割愛するとして…作者の説明画像があるので下をどうぞ




クッキー☆のクッキー

案の定ヨッシーのクッキーです、本当にありがとうございました
スキルバトル…というかぷよぷよ同様、ツモ(クッキー☆)の種類に依存しての攻撃です。
本家と違いタイムリミットがないので、窒息的敗北はありませんが、
ツモによって発動する技が異なるので、使いたい技が使えない というタイミングはたまにあります。
ちなみに上のクッキーは補充されやすく、下のクッキーほど補充されにくいです。

しかも、下二段は上位スキル扱い。
スキルはロックマンの如く、ボスから新規獲得、カスタマイズできます。
限られたポイントで選択的に強化できますよ。

何処が似てる?
・ 本家クッキーと違い、HP制
・ 技の一部がMP消費で、MPは低速自動回復します
・ 当然アクションパズルゲーム、その場に合わせてツモを捌きましょう


しかし、このゲーム、単純に消し続ければ勝つわけではありません。
・ 敵キャラ専用固有能力
・ 物理/魔法攻撃or防御、回復量、MP回復量(敵の場合は攻撃頻度)
 におけるバフ、デバフ(一段階のみ)の著しい威力増減


前者は正直クッキーで2連鎖以上普通に組めるレベルなら無問題。
後者は、タイミング次第では即死します。
逆に有利に運べば、速攻でかたがつきます。


攻略が難というよりRTAのおもちゃ。
ぜひぜひプレイしてみましょう。

ちなみに撃破手前に流れるUCの後に、早く倒してしまうと…
無理やりガッツポーズ淫夢くん的なタイミングまで勝利画面が出てこないので、
RTAしてるのに待たされるという罠にひっかかります。
Go is GOD.
line

レイジングスラッシュで垂直が甘えだとわからせるRU.BB

レイジングスラッシュで垂直が甘えだとわからせるRU.BB


ニコニコ動画投稿作品
2015年12月24日 22時05分 投稿
再生:239,654コメント:2,738マイリスト:3,699(2017年1月4日時点)
例のアレカテゴリ 過去順位 1位

登録タグ 例のアレ クッキー☆ バトルクッキー☆ RU姉貴
       RU強化パッチ ALC BBクッキー☆劇場
       格ゲー淫夢 東方


2015年年末のBBクッキー☆劇場。
序盤は、タグの通り、クッキー☆声優のRU姉貴
(というかその時の博麗霊夢画像)のRU強化パッチBB使用例ですが

使用例終わった瞬間、RU姉貴Tホーク準拠のBBが大量に流される始末。
作りが細かすぎる。
というか、格闘ゲームに実用できる滑らかな動きに驚愕せざるを得ない。
あらゆる格闘ゲームのモーションを数多く、しかも丁寧に作り過ぎてる訴訟

Tホーク(サンダーホーク)というのは、
 超有名格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズに登場するプレイアブルキャラクターですん。
 どうあがいても一目見て分かるインディアンのレスラータイプ。スーパーストIIが初出かな?

動画に使用されている親作品(他の作品)やBGMも非常にマッチしています・・・・が

RU姉貴BB終了後ALC姉貴GB(グリーンバック)が流れ始めて「ファッ!?」
ユンだったりベガだったりしろ(あー、もうめちゃくちゃだよ)

結局ALC強化パッチは否めませんでしたね…(小声)


で、実はやっとここから始まるほんぺ(本編)
RUがALCを家に招いて、ストリートファイター(大嘘)で遊ぶお話です。
なお、ALCが選んだキャラ『HZN』はベガ枠の模様(バイト乙)
結局ゲームの中でもRU vs ALCの構図
HZN:KMみたいなもの(多分)


中級者上級者特有の小足からの牽制、立ち回り、
BB映像ごときでここまでしなくていいから(感心)


ゲーム化したら下手な格闘ゲームより絶対面白そう(小学生並みの意見)(元作品が元作品とはいえ)

さりげなく北斗の拳のハート様の土盛り上げが入ってましたね…

そして、格ゲー的に衝撃のラスト
ALCの垂直跳びを読んで、発生させたRUの(Tホークの)レイジングスラッシュ、
ALCの空中超必による暗転返し逆にK.O.をkimeられる始末。

無敵技じゃないのが悪いとかいろいろあるかもしれないけど、
「まーじかぁ」(RUボイス)
「お粗末さまでした」(ALCボイス)


レイジングスラッシュで垂直が甘えだということが甘えだとわからせるALC(えぇ…)



タイトル詐欺だこれぇ!!!
line

メタル化HSIGB+使用例

※ニコニコ動画投稿映像作品です

メタル化HSIGB+使用例
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28886566

ジャンル:クッキー☆ 真夏の夜の淫夢 東方 HSI姉貴 UDK姉貴 サイクロプス先輩

投稿者:自己矛盾兄貴


クッキー☆




言わずと知れた東方二次創作ボイスドラマ企画クッキー☆関連参加声優の一
HSI姉貴を主人公としたアニメ(?)作品です。

すなわちクッキー☆BB劇場


この辺にぃ、空前のHSI姉貴ブーム来てるらしいっすよ


数年前まではKNN姉貴UDK姉貴ALC姉貴…と続いていましたが、ここ数か月はHSI姉貴登場作品が増えてますね。
なんでALCだけ東方キャラ名のままなのかは謎

「クッキー☆とはなんなのか」
「真夏の夜の淫夢との関係性はなんなのか」
「で、HSI姉貴って誰、なんで東方キャラのうどんげの姿してんの」

知らない人はニコニコ大百科で検索して、どうぞ

------------------------
同じ投稿者の前作『メタル化UDKBB+使用例』から内容的にも続いているようなので見てみますと(なんでこっちはGBじゃなくてBBなのよ)

黄金のサイクロップス先輩が封印されているっぽい
・相手を一瞬でメタル化(無敵状態にするのではなく、石化攻撃みたいなも の)
ホモビームSEでメタル化した相手を高熱の光線で一瞬でヘドロ化
という点が共通しているようです。

別の世界線では後輩(木村)をレイプしたり、後輩(遠野)をレイプしたり
やっぱり野獣先輩は人間の屑じゃないか!(呆れ)
こんな汚物が人間の鑑なわけがないだろ!いい加減にしろって感じだよ(笑う)
する自称ノンケモデル(大嘘)のクソザコナメクジうんこの擬人化なわけですが、
この2作品ではALC姉貴を瞬殺するなど超強敵設定になっています。
ただし、この投稿者が以前作成したHSI姉貴の謎設定で
・口から高熱の火球を吐く能力
を持っているため、

メタル化HSIGB編においては、自らもメタル(偽りの肉体)であるサイクロップス先輩は
相性の悪さ故かHSI姉貴に一発KOを決められます。

やったぜ。


で、やっと肝心のGBが登場するのですが、

なぜか自分を栽培していた栽培中のHSI姉貴集団がメタル化した上、
覚醒後に敵キャラの如くサイクロップスと同様の能力を得、
ありとあらゆるものをメタル化→熱線処理を繰り返す

という人類破壊の日が始まります。



HSI姉貴は、持っていた如雨露を彼女たちにぶん投げ、自身の手で処理しようとしますが、手塩にかけて育ててきた彼女達をどうしても手にかけることができません。
その光景をみたメタル化HSI集団は
『如雨露を投げられたメタル化HSI』を除いて攻撃を停止、攻撃を続けようとする残り一体をひたすら攻撃し始めます。
一体だけは敵対状態、他のメタル化HSIはHSI姉貴を育ての親と認識して攻撃対象にはしてないようですね。

結局一体を除いてメタル化HSI集団は町へ向かっていき、生物無生物無関係に目の前にある物体を無差別にメタル化していく惨劇が始まります。



その場に取り残されたHSI姉貴と、他のメタル化HSIの攻撃を受けて一時的に動けなくなった敵対状態のメタル化HSI姉貴

HSI姉貴はUDK姉貴のことを思い出し、彼女の家へ訪問しに行きます。
とろろそば専門店と化したUDKの家

HSI「博麗の力をみせてくれないか」



博麗って誰だよ。人違いだろ。

しかし、扉を開けてUDKの姿を見てみると
半分メタル化されたUDK姉貴が…。
ここで前作動画と繋がってるのが判明します。

HSI姉貴とUDK姉貴が会話をしている最中に、HSI姉貴を追ってやってきた敵対メタル化HSI
彼女に向かって火球を吐くHSI姉貴、見事UDK姉貴宅のガスボンベにヒット

やったぜ。


爆発から復帰した直後、UDK姉貴の腕がメタル化した長い弧月上の刃物に。
覚醒ALCが腕の形状を変化させたときの武装です。
半分メタル化したUDK姉貴がALC姉貴の亡骸(メタル)を同化させた結果、
ALCの能力とALCの精神体を取り入れた状態になったUDK姉貴。

こわい(確信)

襲い掛かってくるメタル化HSIを逆に一撃で仕留めた後、町に散らばったメタル化HSI集団を滅ぼそうと、
UDK姉貴はHSI姉貴そっちのけで飛び去って行ってしまいます。


UDK姉貴なのかALC姉貴なのかもうこれわかんねえな





残ったHSI姉貴、とうとうこの戦いを終結させる最終手段に出ることを決意、役に立たない見張りが立っている封印場所へ訪れ
アス大きい文字テカ関連の石碑を爆破、ASTK姉貴を召喚します。

なんかASTK姉貴が「磔刑の聖女」を歌うと世界の文明リセットが起こるという謎設定がどこかで作られてるらしい?

世界がrewriteされたかのごとく、生物がピラミッドやモアイになるなど、まさに生物に対しての粛清が起こります。



アステカ姉貴が爆発落ちと同レベルの落ち担当扱いにされてて草生えた。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

line
リンク
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
きたひと
line
検索フォーム
line
sub_line