To beginners

過去記事でも最新記事でも、コメントをどうぞ
固定HNがある人は入れてくれるとうれしいです。

通通言うんじゃねえよオッサンのくせにオォン

2016 12~ぷよクロやってます。Halo demoはもはや下火(当たり前)ですね

-To the beginners living in other countries-

There're lower-class competitive players about Puyo-Pop in the world.
They haven't yet aquired the ability to make higher than12 chains at any time while playing matches.

Even those players attempt to teach beginners how to create the form of stairs/hook and the way of assessing the situation of enemy's field.

That's too funny.

In fact, there're too many web sites where players wrote ways to create chains such as stairs or hook for beginners on their own sites;
Therefore, I recommend the following websites as a starting point to anyone that gets interested in how to create more than 1 chain.

http://puyonexus.net/ (For English speakers)
http://www.spacelan.ne.jp/~shiroma/ips/info/chain/ (For beginners)
(By players in Ishikawa Prefecture)
http://alg-d.com/game/puyo/ (For beginners and lower-class players)
http://www.geocities.jp/mipuyon/ (a little bit old information)
(By one of my net-friends, Mimikaki)
http://www43.atpages.jp/clocklaboratory/game/puyo/puyo_title.html (For lower-class players)


It's not difficult to create less than 12 chains, but making longer than 12 chains suddenly become difficult for lower-class players.
13,14,15,16,17,18....and 19! (20 in only SUN)

You should keep these matters in your own minds.
(2013/1/5)

紹介【漫画:外面が良いにも程がある】(2014年)

2ch検索、その他でよく出てくる【エロ漫画広告バナー】
電子書籍のレンタルサイト『renta!』の広告ですね

○ いい加減にしろって感じだよ(笑う :一般サイトでも容赦なく出てくるエロ漫画に渋顔
◎ (ティーンズラブの漫画とか、当然立ち読みしないから嫌いでは)ないです

外面
https://csbs.shogakukan.co.jp/ 小学館 尾崎衣良
一目でわかる(?)少女(?)女性向け漫画

本日はrenta!バナーに去年くらいに見た
外面が良いにも程がある。』(尾崎衣良)のうち、同名タイトル作品『外面が良いにも程がある。』の紹介をさらっとしていきます。

出版社:小学館https://www.shogakukan.co.jp/
レーベル:フラワーコミックスα


---------------------------------
世の中みんな、外面第一でしょ?テキトーに優しくしとけば、カワイイ子とヤれてハッピーだし。
と割り切って合コン&テキトー生活を続ける瀬高♂25歳。
しかしとある合コンで出会ったド地味女・吉野に、何故かどんどん惹かれていく瀬高。
そしてその先にあった、彼女の予想外すぎる素顔とは…!?
ただの恋愛漫画とはひと味違う。必ず最後に予想を裏切る、尾崎衣良の真骨頂!
フツーの少女漫画じゃもうものたりないオトナな貴方に、オススメです。

※小学館eストアより原文ママ


(๑╹◡╹๑)25歳、イケメンです。
魔性の女というわけではありませんが、今回の単行本の同名タイトルについては、
能ある鷹は爪を隠す(ちょっと違うけど)
ということで。

短編集となりますので、それぞれのオフィスラブが見られます
あっ、そっかぁ…この漫画オフィスラブだわ共通項はオフィスラブでした(シツコイ)
リアル不倫はやめようね


2014作品なのに10刷してるあたり、口コミかなにかで評価されてるのかもしれませんね。

06/23のツイートまとめ

overzenith__

@shokutama 大腸菌O157は関係ないだろ!デュエル切ったら食魂さんのアイデンティティーがーポケモンあったし、アニメとTCGは別もんでしたね
06-23 15:10

やはりウィッグとスタンドの確保が重要だなぁ
06-23 14:36

@Le_0_00_000 かんマンさてさて、私はuplifting tranceとかEurobeatとか聴くんで、たまには聞かせてクレメンスよ
06-23 14:31

#例のメモウィッグ検索ぷよデータの実行ロシア語英語デッサンまたは絵ボクシングまたは筋トレ
06-23 14:28

@shokutama たまにはアニメの感想も語って、どうぞ
06-23 14:22

サッカー見てても面白くないツイートからのサッカー面白いツイート(即堕ち)どっちだ(´・ω・`)
06-23 14:20

@midoyk 草生えない。いつだって真剣な顔してるんだろうなぁ(推測)(他事考えていないとは言ってない
06-23 14:18

明日のぷよクロ対戦、ほんと宜しくお願いしますねフィーバーと通両方募集するので。
06-23 13:00

なんか面白い事ないですかね~と言っていても仕方ない。積み中のラノベ消費する必要があることに、気が付いた。
06-23 12:58

で、オリエント製ウィッグと類似または同一の品質のウィッグ、知ってる人いたら教えてください。何でもしますから(何でもするとは言ってない)【募集】
06-23 08:25

続きを読む

06/22のツイートまとめ

overzenith__

ビックルは清涼飲料水だが、ピルクルは乳酸菌飲料で特定保健用食品でもある。ヤクルトは言わずもがな。で、カルピスウォーターは…辛うじて乳酸菌飲料の座だけは確保できましたね…((๑╹◡╹๑)
06-22 23:17

@shokutama @Atelier_3 @midoyk @kaokun_puyo 川に転落すると基本助からないゾ(パニックで)
06-22 23:06

@midoyk 真ん中以降は、本来のレコーダーの電源コード駐車中でも録画できるようモバイルバッテリーに繋ぐコードこれを一本化することで、スムーズに駐車時録画に移行できる という話です当て逃げ対策
06-22 23:04

@kaokun_puyo @Atelier_3 今は上も下も映す360×2タイプもあるんやで…
06-22 21:31

@Atelier_3 なんで当たる前提なんですか!
06-22 21:25

次回更新内容は2ch検索にでてくる漫画広告~【外面が良いにも程がある】編です。第10刷発行、やりますねぇ!
06-22 21:12

@Atelier_3 @midoyk @shokutama @kaokun_puyoまともに書けませんでした。
06-22 21:05

かおちょむ、みどぽん、あとりえ、食魂に告ぐ(写真が無くてすみません) https://t.co/tkGAheNjFt
06-22 20:57

@Le_0_00_000 そうだ!大声を出して馬鹿力を出すナリ(本気ツイートに対する完全なクソリプすまん
06-22 17:43

@shokutama いや、コスプレなんてしないから衣装高杉なんだよ
06-22 16:22

続きを読む

かおちょむ、みどぽん、あとりえ、食魂に告ぐ(写真が無くてすみません)

今回はまともな内容です。(今回も)

では、どうぞ(迫真)

※内容は
ドライブレコーダーつけましょう(提案)
駐車中も録画しよう(提案)
モバイルバッテリーに綺麗に接続する方法.txt

-----------------------------------------



(๑╹◡╹๑)30秒だけみればいいよ(今更)


◎ 「おっ やべぇ110番だな!」(または119番)



-----------------------------------------
今日のお話:【ドラ淫夢イブレコーダー】


(๑╹◡╹๑)つ● つけろ
※吸盤タイプはコード垂れ下がりさえ気にしなければ、社用車でも即使用・即撤去できます。

















-----------------------------------------
バッテリーから直接取るタイプよりも、シガーソケットから給電するタイプの方が
自分でさっさと装着できます。
※(シガーソケットでタバコに火をつける人なんて、生まれてこの方見たこと)ないです
 普通にzippo使えばいいでしょ!


コードを綺麗に、車内から完全に隠したいとかいうのなら
工賃払って業者に依頼した方が早いです。
が、自由気ままに外せるわけでもありません。

私は、
・ シガーソケットタイプのドライブレコーダー
  決して10,000円未満の商品を買ってはいけない(戒め)


・ 配線止め
  (コードを固定するためのもの:ダイソーとかで買えます)
で十分じゃないかと思います。



車好きとか走り屋等、コード位置を極度に気にする人でなければネ



ただ、最近のは


【駐車中の振動感知】【モーションセンサー感知】等、駐車監視機能が付いているものがあります。
が、そういうものに限ってバッテリーに直接つなぐタイプだったり…と思えば、


付属コードそのものがシガーソケットタイプだったり(えぇ…)←電源がないので、監視機能の意味がない


しかも、バッテリーに直接つなぐということは、
バッテリー上がりの危険性があるということ


やべえよやべえよ…




-----迫真録画部、電源確保の裏技---------

特殊なタイプを除けば、

ドライブレコーダーは、『miniUSB⇔シガープラグ』タイプのコードが付いてきます。
ドライブレコーダー側の端子はminiUSBなんですねぇ…(スマホやタブレットはmicroです)

10年くらい前の、USB直差しのmp3プレーヤー以外の再生機器について、
ipod walkman等は、専用コード
cowonとかkenwood等上記以外のメーカーは ミニUSB⇔USBコネクタ
だったんですね。


さて、バッテリーの代わりの登場する電源はというと
大容量モバイルバッテリー(スマホ充電するアレ)
これで代用できます。
1A出力(大抵はこれ)か自動出力可変タイプを使おう



本来ならドライブレコーダー - miniUSB⇔USBケーブル - モバイルバッテリー
とすることで起動するのですが、

「いちいちドライブレコーダー側のコード引っこ抜いたりしたくない」
「モバイルバッテリーをつなぐコードが垂れてて見栄えがあまりにも悪い

わけでして。


------------------------------------------
そこで登場するのが
・ L字型miniUSB⇔USBケーブル(なぜL字かというと付属コードがL字型だから)
・ シガーソケットUSBポート変換機(iphoneとかスマホ充電できるようにするアレ)

こうすると、シガーソケット側のUSBケーブルの抜き差しだけで
車orモバイルバッテリーの切り替えが簡単になる。



どういうことかわからない人向けに後日写真でも持って来ようと思うけど
とりあえず他人様の記事を紹介しておく
http://minkara.carview.co.jp/userid/1725517/car/1279574/2766627/note.aspx

※L字タイプは約2mしか売ってませんでした。実は長さ足りません(50cm程度の延長ケーブル使用)
 気にならなければ、L字の有無より3m級の方が無難。



(๑╹◡╹๑)今思えば自分の記事いらないじゃん

------------------------------------------
おまけ①

どこのブログみてもanker日本法人もあるメーカー)というクッソデカいモバイルバッテリーが推奨されてます。
容量に対して価格が安い。
私の持つモバイルバッテリーも、4個のうち2個はanker製品です。
10000mAHと20100mAhタイプがある。デカスギィ!
ドライブレコーダーは基本800mAh~1Ahくらいを目安としてください。
一日くらいは楽に駐車撮影できる計算(実測値はもうちょっと超える。多分1Ah未満で消費してるから)
中華製(元google社員)なのにやりますねぇ!


おまけ②
高すぎず、安過ぎず
・ 1920x1080,30fps、常時録画、駐車監視機能あり
を考えると大体12,000円~25,000円くらいで買えます。というか15,000円前後で十分
現行版ならamazonで買えば安く買えると思うけど、
増産せず生産終了にすぐ移行するせいか、
良品優秀品であっても、型落ち品は二度と手に入らないと思った方がよし


おまけ③
ハイエンド品は、1920x1080bps以上の画質が取れますが、それ以外のレコーダーであれば
microSDカードは、32GB~64GBのclass10 (大抵はUHS Speed Class1になってる)
を買うのがベストでしょう。
※レコーダーが保証する容量が32GBだったり128GBだったりするのでそこは注意。
プロフィール

くれなずみ

Author:くれなずみ
Here I am~.
puyoer(ぷよらー)です。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
きたひと
カテゴリ
検索フォーム